2017-07

お仕事中ごめんなさい~

寒さが継続しております。
立冬を前に"冬"ですね。

DSCN9731.jpg



先日、市内の丘を散策しておりましたら、一生懸命お仕事中の
クマゲラさんに遇いましたヾ(・∀・)ノ
お邪魔でしょうが、遠くから写真を撮らせて頂きましたよ。

DSC_1216_20161102080509d65.jpg
望遠で!

以下、トリミング画像です。

CSC_1269.jpg

CSC_1271.jpg

CSC_1268.jpg

CSC_1270.jpg
めんこいね~♪
CSC_1273_2016110208052991d.jpg

力強いお仕事でした!


丘は一面落ち葉の絨毯。
サクサクと落ち葉の中を歩くのは爽快です。

IMG_1041_20161102074935cc3.jpg


カラ松の葉が黄金色に染まっています。

IMG_1045_20161102075144389.jpg

11月2日は、白秋忌。

     落葉松

        からまつの林を過ぎて、
          からまつをしみじみと見き。
           からまつはさびしかりけり。
             たびゆくはさびしかりけり。


IMG_1044_20161102075142c16.jpg


草わらにうろうろするハシブトガラスが一羽。
首回りの羽毛が白い!

何かの理由で羽毛が抜けて、白い産毛が見えているのですね。
飾り羽みたいできれいですけれど・・

黒い羽根毛の中に、真っ白い羽毛があるなんて信じ難いです。

DSC_1257_201611020817434ef.jpg

DSC_1259_20161102081744ae3.jpg

DSC_1260_20161102081744110.jpg

黒に赤・黒に白の鳥たちでした。







コメント

クマさんに出会った~♪

可愛いクマゲラさん お山に行かずともお近くで出会えたのですね
お目々パッチリ、赤いベレー帽 可愛いいです~
コツコツ脳震盪を起こしそうなくらい突きますね
そして、白いよだれかけのハシブトさん
以前にも出会ってご紹介いただきましたよね
子孫かも・・・・?

そちらは一気に銀世界ですね
今年は冬の訪れ早いですね
風邪ひかないようにね

我が家全員風邪にやられ、母は肺炎を起こしかかって
連日点滴に通っています

環さん こんにちは♪

こんなに至近で出会ったのは久しぶりのクマゲラさん。
こちらに気付いていたはずなのに、お仕事が忙しそうでしたよ。
かわいかったです♪
そして、2度目の白い首輪のカラスさん。
こちらも、車の傍にまつわり付いて逃げないのですよ。
首回りの羽毛はどうしたのかしらね・

今日の雪にはビックり!
午後は窓から雪ばかり見ていました。

>我が家全員風邪にやられ、母は肺炎を起こしかかって
>連日点滴に通っています

お大事にしてくださいね。
今年は悪質な肺炎が流行っているそうで、お気を付け下さい。
冬は、うがい手洗い欠かせませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1445-3a1ec0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます