2017-11

スーパームーン

暖かいな”と思っていましたら、お昼前から雨になりました。
先日降った大雪は殆ど消えていきました。
道路事情が良くなって有難いです。
全く邪魔な雪だったのでは・

DSCN9873_20161115164719a33.jpg


午後には半分雨、半分青空で僅かな虹が架かっていました。
もう時季としては虹も終わりですね。

DSCN9871.jpg


今夜は晴れそうで、きれいなお月さまが見えそうです。


昨晩は速い雲の流れの切れ間から、チラチラと見え隠れ忙しいお月さまでした。
見えたのは少しの間、時間と共に雲が厚くなってしまいました。

お月さまは、紅くなったり青くなったり隠れたりと・・
風が強くて寒かった~

DSC_1477.jpg

DSC_1488_201611151544373b3.jpg

DSC_1486_20161115154443a5d.jpg

DSC_1511_20161115154516625.jpg

CSC_1516.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

扨て15日、16夜のお月さまは雲も取れ煌々と輝いています。

CSC_1522_20161115184323500.jpg



コメント

こんばんは昨日より月が地球に近いのでハイパー十六夜です!!
明けの金星は太陽に追われて燃え尽きるルシフェル-堕天使の異名がつけられています。
ルシファーはその英語読みです。

怪鳥 さん こんにちは♪

今夜はきれいなお月さまですね。
輝いています!

>明けの金星

ルシフェル(ルシファー)というのですね。
忘れないように したいわ~♪ 

雪融けてきましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1452-3f9d8f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます