2017-05

ぶらり"トカトカ"へ

用事の空いた谷間の21日、ぶらりドライブでした。
目的地は上士幌町のお気に入りカフェ "トカトカ"
品数も豊富なパンが、とっても美味しいお店です。

十勝牛のランチもかなり美味しいですがパスして・ ^^;

DSC_0162_20161122001940dfb.jpg


今日のパンたち。

DSCN9916_20161122002309124.jpg

DSCN9917_20161122002311bd1.jpg

ピりりとしたワサビ菜入りのパンが、とても美味しかったです。
そして、早くもクリスマスのシュートレーンは粉砂糖が甘かった!




平地では先日の雪も殆ど消え、快適走行です。
観光の車に代わって、今は大型輸送車とすれ違います。

IMG_1146_20161122002316962.jpg
真っ直ぐ続く十勝道



夏には賑わっていた道の駅も静かでした。

IMG_1145_201611220023149f4.jpg

IMG_1143_201611220023123ad.jpg



オホーツクブルーの風景。

DSCN9888_20161122002149008.jpg

DSCN9887_20161122002154ffc.jpg



十勝晴れの風景。

DSCN9898.jpg

DSCN9889_20161122002243784.jpg

DSCN9905_20161122002246c81.jpg

今年は然別周辺の山へは行かなかったですね。
雪を被って真っ白です。
今日は気温2度くらい、風が冷たく寒い日です。




山間部には雪があり初冬の風景が美しいものです。
常緑の笹と松が白い雪に対比してきれいです。

DSCN9912_201611220022491a8.jpg

IMG_1153.jpg

DSCN9911_20161122002247555.jpg

DSC_1530_2016112200215319b.jpg
真っ直ぐ伸びた白樺の白い幹もきれいです



帰り路、久しぶりに山の中の温泉に寄ってきました。
訪れる人も少なく貸切お風呂でのんびりです。
雪を見ながらの熱い温泉です。
原泉で58度と表示されていました。(58度のお湯には入っていませんですよ…笑)

IMG_1152.jpg

IMG_1151_20161122002333d92.jpg



15時前にはもう陽は傾いて、夕暮れが早いことです。

DSC_1533.jpg



コメント

ぶらりドライブ...の割には結構遠くまで行ったのですね。
温泉・・・もう何ヶ月入ってないだろう???
(嫁さんが風呂入れないので行かなくなりました)
のんびり温泉もいいなぁ~

野付ウシさん こんにちは♪

景色を見ながら運転していたら、ついつい遠くまで行ってしまいました^^;
観光の人はいなくなってスイスイです。

芽登の温泉は良いですよ。
リニュウアルして、脱衣場とか露天風呂はきれいになりました。
雪が降ったらなかなか行けませんけれど・

こんにちは~^^

ヒョイとどこまでも行くんですね~

どこも晩秋を通り越して冬の景色ですね

帰りに温泉なんて本当にワイルド(^_-)ー☆

いつも家でこもりがちな私にとっては
羨ましい行動力です^^;

明日はコンサート行ってきますね♪


ぶらりドライブ、どのくらい足を伸ばすの? 温泉と抱き合わせだと楽しみも大きいですね。雪が積もるとドライブもままならないようになるから今のうちですね。今年は記録的寒波とか言ってるから食材や趣味のお楽しみを備蓄しておかなくては。

reimi01さん こんにちは♪

お天気を見てもう一度"トカトカ"に行きたいと思っていたのですよ。
丁度、雪もなく良い日よりになったので行ってきました。
"トカトカ"は上士幌の国道沿いですから、通ることがあったら是非!
豊富なパンについつい手が出てしまいます。
上士幌牛のランチもおすすめ♪

芽登の温泉は熱くて良い湯加減。
通り路なので寄ってきました。
前日は1日中茶道のお手伝いでしたから、温泉でのんびりしました。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

>ぶらりドライブ、どのくらい足を伸ばすの?

この日は十勝上士幌町まで片道約2時間途中遊び2時間弱で、往復250㎞でした。
紅葉時季に芽登の温泉に行けなかったので、雪路になる前に行ってきました。
雪道になると峠越えは私には無理ですね。
この日の十勝も、風が冷たく寒かったです。
今年は秋野菜が超不作でしたが、越冬野菜は何とかストックしました^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1454-3deafe3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます