2017-05

美しき夕暮れ時

大風の治まった3日午後、夕暮れ時の水辺は美しい色合いでした。

DSCN9981_20161204180316d2b.jpg



用事で出かけた浜の町。
吹き荒れていた風もようやく治まり、穏やかな師走の午後となりました。。
寒波も小休止、暖かな水辺です。
サロマ湖では多くの白鳥たちが寛いでいます。

DSC_0066.jpg

DSC_0134_201612041849534ed.jpg


採食に出かけていた鳥たちが三々五々、塒としている湖に戻ってきます。

DSC_0130_201612041853554af.jpg

DSC_0084_201612041849491c8.jpg




冬至前の日の短い季、15時を回り早い夕暮れが迫ってきます。
水鳥は湖上に集い、紅々と夕陽に照らされていきます。

DSC_0098_20161204184950f94.jpg

DSC_0138-001.jpg


DSC_0194_201612041852353d8.jpg

DSC_0161_201612041851410ef.jpg

DSC_0143 - コピー

DSC_0185_20161204185232b07.jpg
12/3 15:30ころ



鷲たちは木立の上で眠りに就くのでしょう・

DSCN9984_20161204185237fc1.jpg

DSCN9988_20161204185358bee.jpg



時間と共に優しい色合いに包まれていきます。

DSCN9991_20161204185351ba0.jpg

DSCN9992-001.jpg


三日月と金星を正面に見ながら、帰路に就きます。

DSC_0209-001.jpg
12/3 16:30ころ




コメント

本当に

美しい景色!!
どのショットも、ポストカードのようです!
昨日、夫の写真サークルで「もみじ」を撮りに自然公園へ行きましたが・・・
今年は紅葉の時期がとっても短かったので、
予想通りにがっかりしてかえってきました。

yoshieさん こんにちは♪

この日は風も治まって静かな夕暮れでした。
暖かかったのでほわっとした色合いできれいでしたね。

>今年は紅葉の時期がとっても短かったので

関東は紅葉の頃雪になりましたものね。
こちらも、今年はあまりきれいな紅葉は望めなかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1459-8d1c0bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます