2017-04

早朝散歩

連日シバレが続きます。
冷え込む日の夜明けはきれいです。

DSCN0031_2016121708272787a.jpg
AM: 06:15ころ


今朝も-20度近くまで下がっていますので、少し外にいただけで、肌がピリピリしてきます。
朝の散歩などとてもとても・・^^;


朝の散歩はこの方たち。
このところ時々訪れるキツネのアベック。
朝の散歩というより食糧探しですね。
わが家の庭を掘り返しています。

DSCN0037_201612170756160e5.jpg

DSCN0036_20161217075615a22.jpg
何を食べているのだろう・
DSCN0053_2016121707561990e.jpg


フェンスの外で待機するNo,2。

DSCN0038_20161217075618d18.jpg

近寄ってきました。

DSCN0054_201612170757003ab.jpg

選手交替です。
しばらく掘り返して…
土は凍って硬いでしょうに。

カラスが威嚇しています。

DSCN0059_20161217081109b5e.jpg


”陽が昇ってきたので、そろそろ帰りましょう”
そんなことを云いあっているような・

DSCN0064_20161217075701e3d.jpg
暖かそうなな冬毛です


DSCN0071_2016121707570462e.jpg

DSCN0066_20161217075703e6f.jpg

DSCN0072_20161217075706baf.jpg

なかよく山へ帰って行きましたとさ。。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

畑に何か埋めていたかしら??と思い返しているハマナスです。






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キタキツネ

真冬にキツネやエゾシカなどを見かけると「どうか厳しい冬を乗り越えますように」と、いつも祈るように見送っています。
暖房や衣服で守られ、食糧も簡単に入手できる人間は何と贅沢なのだろう...
動物を見ると、ついそう思ってしまいますね。

野付ウシさん こんにちは♪

今冬は早くに雪が降ったり、寒さも厳しくて森の動物たちには厳しいkとですね。
わが家にくるキツネたち、毛がふさふさと元気そうでした。
昨晩も来た形跡がありました。
未明に帰ったようです。

昨年か一昨年辺り、頃山に3本足のキツネがいましたが、どうしたでしょうね。

童話の世界かな?

身近に観察出来てイイですね
ふさふさで丸々と夏旅で見かけるのは
もっとやつれてます たまたまかな?
-20度随分冷えますね こちらも初雪が16日に
ヤット銀杏の葉が全部落ちました
スキー場は早くもオープン昨年は年末ぎりぎり
まとめて拝見しました

tabisukiさん こんにちは♪

こちらも雪と寒さが厳しい冬を迎え、スキー場オープンしています。
網走では歩くスキー場もオープンしています。
景観の良い処で行ってみたいです。

キツネたちは、毎夜うろうろしているようです。
冬毛はモコモコ暖かそうな毛並で、夏毛になるとやはりやつれた感じがしますね。
冬のキツネはきれいです。
物言わぬ動物たちが集まっていると、何か相談している感じがして気になります^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1464-1e99d915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます