2017-11

2016年 去る

連日厳しいシバレの当地、雪道を歩くとキュッ"キュッ"という音。
シバレが足元から伝わってきます。

天気予報から雪マークが消え、当地はキンと冷え渡る蒼空が広がっています。

IMG_1258_20161230185025be1.jpg
 12/30  年末の用意で大型スーパーは満車



今年は熊本の地震、夏の台風被害。
暮れも迫って糸魚川の大火・関東の地震。
そして、鳥インフルによる鶏の大量処分。
心が痛む辛い災害が多く、お見舞い申し上げます。

大雪にうんざりしても、厳しくしばれても、普通に暮らせる私たちはありがたいことであります。


2016年の私は・
茶道行事に係わることが増え、教える立場としての知識不足を痛感。
山歩きを始め、趣味の鳥見、針仕事、本を読む時間が少なくなった。
母の三回忌、長男の結婚式を恙なく終え少しほっとした一年でもありました。

年が明けると間もなく誕生日。
免許証の更新が迫っています。
この度はめでたくゴールドに^ ^;

免許を取って40年。
高齢者の事故が多発懸念されている昨今。
高齢者の仲間入りをしているハマナス、益々気を引き締めて運転しなくてはいけません。


2016年が暮れていきます。

DSCN0162_20161231161356b08.jpg
2016/12/31  15:48


拙ブログに訪問頂きましたみなさま、コメントを頂きをましたみなさま
ありがとうございました。

皆さま、佳いお年をお迎えください。


スポンサーサイト

コメント

大晦日になってしまいました。
平日の延長みたいな朝を迎えましたが、全てのカレンダーが入れ替わります。
紅白や初詣云々より、家中のカレンダーが一新するのが新鮮に感じます。
私が行けない&行かない場所をたくさん見せていただきました。
来年もお互い元気でアチコチ出没しましょう。
1年間ありがとうございました。
健康で穏やかな2017年になりますように。。。
良い年末年始を。

野付ウシさん こんにちは♪

時は切れ間なく流れてい行きますけれど、一つの区切りとしてお正月は心改まる歳時記ですね。
私は、お煮しめを作っている時お正月が来るな”って思うんですよ。

また新たな処を求めて、のんびり訪ねて行こうと思っています。
近くでも知らないところが結構ありますね。
仁頃山も、もう少し歩かなくては・
お互い、健康には注意して楽しい一年になりますように。

ご長男がご結婚されたとか。
おめでとうございます。
今年は,ハマナスさんにとって良い年でしたね。
来年は,「めでたく?」ゴールドとか。
ということは,今まで警察のお兄さんたちからいろいろ切符をもらっていたのですね。
切り替えまで何事もなく,無事,ゴールドをゲットできるよう,頑張ってください。
そして,その免許を持って,またあちこち訪ね歩いてください。
来年は,またオホーツクを訪ねたいと思っています。
そのときはハマナスさんの情報を参考にさせていただきます。
良いお年をお迎えください。

Mr.ロンリーさん こんにちは♪

Mr.ロンリーさんありがとうございます。
長男が家庭を持って、親の役目が一つ減りました。
やはりホッとしますね。

私は、運転で過去に反則金を払ったのは全てスピード違反。
反省して最近は低速です(笑
時間ある時は、まだ未開拓のオホーツクを訪ね歩きたいと思っております。
一年ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1472-b45be7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます