2017-05

あけまして おめでとうございます

輝かしい陽光と共に、2017年が明けました。

陽の出を見つめる人々の吐く息も白く、山裾にたなびくひと筋の朝霧がきれいです。

DSCN0205_20170101092432b57.jpg
2017/01/01 07:10  気温-18℃



"申酉騒ぐ"の酉のとし。
みなさまに支えられながら、拙ブログも7年目を迎えました。
同じ風景のくり返しになりますが、居眠りインコ共々本年もよろしくお付き合いくださいませ。

IMG_1267.jpg




スポンサーサイト

コメント

謹賀新年!

ハマナスさん、明けましておめでとうございます!
あっという間の一年、お雛様に明け暮れた感ですが
今年もますますそうなりそうです(笑)
来札の予定があるとのこと。
今年こそお目にかかりたいと思います♪
いい一年にしましょうね(*^_^*)

あけましておめでとうございます

素晴らしい年明けの朝でしたね
それにつけても-18度冷えてますね
当地も晴天無風の穏やかな
三が日でした
今年も楽しませて頂きます

miy さん 明けましておめでとうございます

すっかりお雛さまとの暮らしになっていますね。
お父さまの体調は如何でしょうか・
佳い年になりますように!

札幌にはなんとしても2回は行こうと思っています。
お目にかかれたら嬉しいです。

tabisukiさん あけましておめでとうございます

元日は雲ひとつない輝かしい陽の出でした。
寒かったです!
3日の今日は暖かでしたが、薄い陽射しとチラつく雪。
海岸線を廻ってきましたが、収穫なし”でした^^;
今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます

 吾輩の眷属がおるな。
 酉年であるから吾輩と共にうやまってかしこまるがよいゾ。

怪鳥さん  あけましておめでとうございます

怪鳥さん 今年もよろしくお願い致します。

>吾輩の眷属がおるな。

「眷属」という言葉知らなかったです_ _;
ひとつ賢くなりました。

わが家のオカメインコ鳥、私にべったり!
他の人寄せ付けず。
私以外の家人でさえ、近寄ると凄く怒るのです。
今7~8歳くらいで、人の歳に換算すると40才半ば過ぎでしょうか・

ゆったりした正月だったようで良かったです。平穏な毎日が何よりです。今年もよろしくお願いします。
ところで、風も鳥も西から来ると言うことで、西の字によく似た酉の字だとか。風という字も西から吹くという意味があるのだとか、漢字の成り立ちは奥が深いと思いました。

ゆうしゃケンさん 置けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

お正月は穏やかな日和が続き、私も2日に娘の福袋買いにつき合ったくらいでのんびりでした。
雪掻きがないのが何よりでした。

>風も鳥も西から来ると言うことで、西の字によく似た酉の字だとか。

なるほど、そんな謂れがあるのですね。

ハマナスさんにべったりのインコちゃん可愛いです☆

今年もお正月は忙しく過ぎていき
気が付けばもう5日
ようやく落ち着いた気持ちでパソコンの前です

今年も
昨年同様に仲良くしてくださいね~
沢山の思い出が又、増えるのを楽しみにしています♪

ブログも7年ですか?
凄いですね~
私は5年目に入り息切れしてきていますが
何とか続けていきたいと思っています

年末、年始は厳しい寒さも
ここにきて暖かくなって過しやすくなっています



reimi01さん 今年もよろしくお願いします♪

お正月はお孫ちゃんたちの訪問でお忙しかったでしょう。
落ち着きましたか・
私は結構のんびりでした。
3日に浜の方へ行っただけですが、もう5日が過ぎるのですね。
アウトドアも休業中で、ブログネタ切れです。
ブログも細々になりそうです^^;

オカメインコはお正月中私は家にいたので、益々甘えて出かける用意をすると鳴き叫ぶんですよ。
帰ったらまた喜んで騒がしいのです。
べったりです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1473-604564ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます