2017-09

読書

雑用に追われているうちに、今日20日は"大寒"
当地らしいシバレと蒼い空と、陽射しに恵まれた日となりました。

夜間にキツネが山から下りてきているようです。

DSCN8817_20170120154256903.jpg
フワフワ雪でぬかっています


冬のイベント盛りだくさんの時季になりました。
寒さに負けずイベントを覗きに行きたいです。



最近は茶道関係の本を開くことが多くなって、小説から少し遠ざかっていました。
お正月に読もうと求めた本です。


『罪の声』
タイトルに惹かれて求めましたが、長い!
グリコ森永事件 をモデルにした長編です。
出だしはなかなか読み進められなかったですが、そろそろ面白くなってきました。
これから後半です。
いつ読み終わるでしょうね。

罪の声罪の声
塩田 武士

講談社 2016-08-03
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




『恋歌』
『直木賞』を受賞した朝井まかてさんの作品です。
「まかて」って変わったペンネームですね。
沖縄の言葉だそう。
この本は、樋口一葉の歌の師匠として知られる中島歌子の一生を描いた作品です。
読みやすいですけれど、特別面白いとは思わなかったです。

恋歌 (講談社文庫)恋歌 (講談社文庫)
朝井 まかて

講談社 2015-10-15
売り上げランキング : 20882

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1480-c0b312ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます