2017-06

運動不足解消には??

明日の支部初点茶会の準備が夜になってしまいましたので、日中は何をしましょう・
そこそこのシバレでお天気も良さそうですし、軽く歩くスキーで運動不足の解消に。
山歩きは暫くご無沙汰なので、今日歩くと疲れて夜には眠くなりそうなのでパス・ ^ ^;

家から車で10分少しの郊外、モイワスポーツワールドへ向かいます。
こちらは「北見XCスキーの会」の方がコース整備をしており、いつも良いコースが出来ています。


DSCN8835.jpg
北見にもある”藻岩山”の麓


午前もお昼近くになって雲が少し多くなってきました。
数人の方がコースで滑っています。

DSCN8832.jpg

DSCN8827.jpg

XCスキーコースのとなりでは、雪中パークゴルフを楽しむシニアの皆々さま。
お元気ですわ~

DSCN8831_20170121180722113.jpg


一周が遠い!

DSCN8824.jpg


自然界は真っ白なキャンバス。
ひと筋の模様はどなたのもの・
キツネさんかな?

DSCN8828.jpg


3周程しているうちに雲が厚くなって雪がチラチラ。
今日はここまで (-"-)

DSCN8830_20170121180721340.jpg


汗が少し引くまで、施設のレストランでコーヒーを頂いて行きましょう。

DSCN8837_201701211807575c3.jpg
いも餅は余分でした ^ ^;


帰り路では運動中の牛たちに、雪が花吹雪のように降りかかっていました。

DSCN8840_20170121180758ac8.jpg



コメント

羨ましい!歩くスキー

毎年拝見しますが実に羨ましい
広々した広場で青空の下歩きたい願望が‥
当地域のゲレンデも先週の雪でやっと平年の積雪になり
今シーズンは高性能降雪機が新設され先月下旬から
整備されたゲレンデスキーを毎週楽しんでおります
お元気に楽しくお過ごし下さい

tabisukiさん こんにちは♪

今冬は寒い日々が続き、コンスタントに降る雪はふわふわパウダーで雪質良好です。
モイワ運動公園は、グラウンド・パークゴルフ場が歩くスキーコースになり広々です。
そして、流氷を見ながらの網走天都山は、道立公園で景観抜群のコースです。
お天気の良い日は真っ白に輝く雪が眩しく、日焼け・雪眼対策必要ですね。
そちらは雪の少ない時は、人工降雪機のお世話になるのですね。
やはり天からの雪には敵わないでしょうか・

1月はあまり外に出なかったので、これから冬のイベントなどに出かけたいと思っております。

本格的に降ってきましたね。
収まった後の除雪がまた待ってますね。
道路も少し片付いたのに、また見づらくなりますね。
注意しなきゃ・・・

ハマナスさん こんにちは~^^

猛吹雪ではないですか?
こちらは30㎝ほど降って今も降り続いています
天気予報では
お昼ごろまでの予報ですが
この調子ではまだまだ降りそうです^^;

芋もちおいしそう!
大好きなんです
特にお餅系がね^^
外へも出れないので作ろうかなぁ~




野付ウシさん こんにちは♪

意外と降りましたね~
午後、用事で街中に車で出かけましたが、道が悪かったです。
雪山も高くなり見づらいですね。
気を付けましょ。

reimi01さん こんにちは♪

北見は結構な雪が降りました。
時々吹雪気味でしたが、それほどひどくはなかったです。
明日から晴れが続く予報で期待しましょう。
シバレますけれどね。

>芋もちおいしそう!

甘からタレで1個は美味しかったです。
結構大きくて、1個で充分だった感じ^^;
1パック2個ありました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1481-8068dc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます