2017-11

歩くスキーの集いin北見

流氷も接岸し穏やかな日が続いております。
このようなお天気で冬が終わるとは思いませんが、あまり荒れないで過ぎることを願いたいです。
日曜日の今日は各地で"冬まつり"のイベントが行われました。
風は無くお天気も良くて、冬遊びには絶好の日和です。

私はこのようなイベントに参加です。

DSCN9134_20170205174506d2b.jpg


気温ももそこそこ下がって、真っ蒼な青空が気持ちよいです。
今朝もマイナス20度近くまで下がったはずですが、慣れ?マヒ?それほど寒さは感じません。


準備体操をしてコースに出ます。
今日は、小規模小学校生徒さんが参加しています。

DSCN9138.jpg

DSCN9141.jpg



遠くの稜線がくっきりです。

DSCN9143_20170205174619507.jpg


DSCN9166_201702051748038a4.jpg


ご無沙汰の仁頃山が良く見えています。

DSCN9181.jpg


陽射しが強くグランドを一周すると汗が出ます。

DSCN9140_20170205174617b56.jpg


夏はサッカー場・ラグビー場・パークゴルフ場となっている、モイワスポーツワールドの広い敷地。
3,5㎞のコースに出ます。
適当なアップダウがあり、少し楽しい♪

下り坂は楽ちん♪

DSCN9147_201702051746562e9.jpg

DSCN9148_2017020517465817c.jpg
スイスイ? ハマナスの影 ^^;


木立ちの傍を通りますと、草木の小枝に霧氷がきれいです。

DSCN9153_201702051749065d6.jpg

アニマルトレースがあちこちに。
キツネかな・ウサギかな・

DSCN9156_20170205174909ed3.jpg

猫柳が処々で芽を吹いてきましたね。

DSCN9183.jpg


広々コースがんばりましょ!

DSCN9164.jpg

最後の上り坂もがんばりましょ!

DSCN9167.jpg


小学生の父兄のみなさんに励まされゴールです。
私は一周でお終い、疲れました~
汗を流して、身が軽くなったかな(笑
参加賞と、豚汁を御馳走になり帰路に着きます。

DSCN9184.jpg

DSCN9174.jpg

DSCN9177_2017020517493554e.jpg


小学生以外はシニアのみなさまの、歩くスキーイベントでした。




コメント

歩くスキーと豚汁!!

真っ青な空と真っ白な雪と芽吹き始めた猫柳とあたか~い豚汁、
どれも私まで「スッカと気持ちいい!!」景色です。
シニアのみなさまは小学生と同じ体力なんだね。多分日々あの公園でラジオ体操していらっしゃるんだね。

yoshieさん こんにちは♪

昨日の日曜日は本当に良いお天気でした。
朝はマイナス20度近くまで下がりましたし、
日中もマイナス2~3度くらいだったかと思いますが
本当に暖かくて青空も見事でした。

70代・80代のシニアのみなさまはお元気ですよ!
吹雪いてもシバレても休まず体操をしています。
シニアの体力作りと社交場、ラジヲ体操はあちこちで盛んです。

ハマナスさん こんにちは~^^

アクティブですね~
歩くスキーは良い運動になりますね

北見は冬のイベント目白押しなんですね~
テレビでもみました

昨日、今日は風が強くて吹雪いています
なので
こもりがちな毎日

最近
ショックな事が。。。
楽しみにしていた録画が全部消えてしまいました
暇(いつも暇だけど)な時に見たいと思っていたのに。。。
最近
テレビっ子になりつつあり 困ってます^^;

でも、明日から十勝のクラブの人達との撮影会
硫黄の温泉入って御馳走食べてきますヽ(^。^)ノ

reimi01さん こんにちは♪

歩くスキーの集いは、お土産付なのでつい参加してしまいました。
翌日は筋肉痛でしたよ^^;
2月に入って冬のイベントが目白押しです。
今週末は、薄荷記念館ライトUPを見に行こうと思っています。
紋別、網走の流氷祭りもありますが、雪が降る予報ですね。

十勝は晴れマークが続いて撮影もGoodですね♪
温泉と御馳走、楽しんで下さい。
SL観に行きたいけれど、峠の路次第です。
今日は晴れ予報なのに雪が降って、結局映画観に行ってきました。
2月は観たい映画が2~3本来るのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1490-80fc584f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます