2017-05

「沈黙・サイレンス」―映画

アカデミー賞シーズンになりますと、不思議と観たいと思う映画が続々上映される感じがします。
2月は映画デーになりそうです。

最近は以前ほど映画を観る機会が少なくなりました。
ひとつは、フアンの監督さんや俳優さんたちがスクリーンから遠ざかったこと。
もう一つの主な原因は、三度の飯より映画好きだった夫がいなくなったことでしょうか。
夫は邦画専門、洋画好きの私も横目でチラチラ観ていました。

昨日、「沈黙・サイレンス」原作遠藤周作著「沈黙」を観てきました。
過去に読んだ内容が曖昧で、図書館で本を借りパラパラとめくり少し記憶が少し蘇りました。

映画監督はマーティン・スコセッシ監督。
フアンの監督さんの一人です。
160分と大作ですが、素晴らしい画像で時間の感覚なく観終えました。
原作に忠実だった感じがしましたし、出演者の日本人的発音の英語が結構聴き取りやすくそれも画面から眼が離せない要因でしたね。

平日・一回の上映で場内には20名ほどの人が観ていましたが、最後の字幕が終わり灯かりがつくまで場内はサイレンス状態だったです。
お若い鑑賞者も目立ちました。

沈黙・サイレンス




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1492-56f4b5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます