2017-11

ドライブ日和

このところ1ヶ月先のような暖かな日が続いております。
穏やかに過ぎている如月2月です。

朝陽を受けて北大雪の峰々がくっき浮かんでいます。
きれいでした。

DSCN9331.jpg
当地高台より  02/15 06:50 ころ



叔母の定期受診も順調でありこのお天気、一緒に浜の町まで流氷を見に行ってきました。
道々の雪景色やオジロワシに大喜びの叔母でした。

今日は2羽のオジロワシです。

DSCN9353.jpg

DSCN9354.jpg



浜の町の前浜から一帯の流氷群です。
暖かなので少し岸から離れていました。
海の碧さがきれいです。


DSCN9344_20170216062209d56.jpg

DSCN9339_20170216062342be8.jpg

DSCN9338.jpg

風もなくて暫く眺望を楽しみました。


お昼ご飯は久しぶりに浜の町で。
手打ち蕎麦を美味しく頂きました。
ご馳走様でした♪

IMG_1481_20170216062706751.jpg
叔母は特産のホタテフライ丼

IMG_1480.jpg
ハマナスはざる蕎麦



帰りに寄ったスーパーで求めた食糧用の菜の花。
花が少し開いていたので、お買い得価格です。

花が開いているものを小瓶に入れて飾りましたら、春がきたような…

DSCN9360.jpg


ドライブ日和な一日でした。




コメント

ハマナスさん おはようございます

昨日は天気が良くなったので
絶好のドライブ日和だったでしょう。
このまま何事もなく春になってほしいものです。

一番上の写真の山げしきは素晴らしいですね
まるで信州かどこかの山げしきみたいですけど
霊園のほうから撮ったのですか?

プー太の父さん こんにちは♪

昨日は本当に暖かくて良い日和でした。
86歳の叔母を外に連れ出すのにも良い日になりました。
春が来るかと思うような日でしたね。

今日もお仲間と話していたのですよ。
”このままでは冬は終わらないね、3月が怖い!”と・

画像一枚目は、夕陽ヶ丘通り高栄付近からです。
夕陽の撮影ポイント①です。 
②にはイオンの屋上駐車場。 
③は北見ケ丘農道です(笑

こんにちは~^^

叔母様とのドライブ
お天気も良くてなによりでしたね^^

そろそろ流氷も見に行きたいと思っているんですけど。。。
きっと、真白な雪原かもしれませんね

この冬は寒さが早かっただけに暖かさも早い感じですね
来週も日中はプラスになる予報
でも、これでは終わらないですよね^^;

ハマナスさんは
早起きなんですね
私は、8時の連続ドラマに間に合う様に起き
その後、のんびりと朝食しながらテレビ観戦です^^;
14分はアッという間
せめて30分にしてほしい所です^^;



テレビで見る大荒れの日と写真のような穏やかな日,その様相はずいぶん違いますね。
活動的なハマナスさんも,さすがに吹雪いている日は外には出ないんでしょうね。
流氷を見てみたいと思いつつ,もう何年もたってしまいました。
経営が厳しいと言われるJRに乗って,冬の北海道を旅してみたいです。

reimi01さん こんにちは♪

今年は北風が吹くので、流氷はかなり接岸状態ですね。
今日も風が強いですから家に引っ込んでいます。
不覚にも風邪気味もありまして・
叔母と浜へ行った日は、暖かくとても良いお天気でした。

その後、出かけることが多くて昨日から鼻水・喉痛・だるい!
寝てました。
重症ではないので、明日には回復しそうです。

私は朝は結構早起きで、習慣ですね。
枕に頭を付けたら即眠れますし、一定時間寝るとパッと目が覚めます。

2月は雪が降らなくて楽ちんでした~
3月はどうでしょう・
やはり一定量雪が降らないと、なんとなく不安です。
SL見に行こうと思っていたのに、壊れて中止なんですね。
残念i-195

野付半島、良いですね♪

Mr.ロンリーさん こんにちは♪

風が強い日は息苦しくて殆ど外に出ないのです。
この2~3日強風で、地吹雪状態です。
風が余り吹かない北見も、風が吹くと凄~く寒いです。

今年の流氷は接岸状態が続き、観光の方で賑わっているようです。
JRも再編・廃止が著しい道内ですが、是非あるうちにおいで下さい。
石北線も札幌まで直通がなくなって、旭川乗り継ぎになりそう。
釧網線も減便です。
益々疲弊しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1497-0d1808ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます