2017-11

春に向かう

今日の流氷は網走海岸線からです。

風向きによるのでしょう。
びっしり海岸線を埋めています。
網走漁港近くから知床方面にかけての眺望です。
右から斜里岳・海別岳・知床連山が見えます。

DSCN9408.jpg

DSCN9411.jpg


浜小清水まで行ってみます。
展望台から網走市街地・能取岬方面です。

DSCN9416_20170222205721fe4.jpg

DSCN9419_20170222205749015.jpg
知床連山が薄く見えます



浜へ下りてみました。

DSCN9421_20170222205752f8e.jpg


流氷が風で岸へ押し込まれ重なり合っています。
近くで見ると少し迫力あります。

DSCN9422_20170222205754faa.jpg

DSC_0658_201702222058411fc.jpg

DSCN9424.jpg



涛沸湖は、ほぼ結氷状態です。
僅かな氷の隙間に白鳥や水鳥が見えます。

DSC_0662_20170222211917c29.jpg


あちこちの氷の開いたところを行き来して、越冬しているのですね。

DSC_0664_20170222205654ce0.jpg
藻琴河口付近

DSC_0676_201702222058438b6.jpg
鱒浦海岸



このところ、お天気が交互に入れ替わって行きます。
この2~3日のシバレは冬の底だったのでしょうか・

日中は氷点下を脱出、道路は水たまりが凄い!
春に向かっていくのですね。

農家さんのハウスでは、特産玉ねぎの播種が行われています。
今日は融雪剤を撒いた畑を見かけました。
早いですね!

DSCN9401.jpg



眩しかったお陽さまも、時間とともに空は霞んで雲に覆われていきました。
お陽さまに、まあるい暈がかかっていました。
1時間以上、日暈が見えました。

DSCN9391_201702222058406fb.jpg
北見端野

DSCN9395_2017022220565838d.jpg
網走嘉多山

DSCN9431.jpg
浜小清水


日暈がかかると、お天気は崩れるでしょう。
雪の少なかった2月ですが。
あまり降らないでほしいところです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1499-c4e38a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます