2017-06

湧別原野オホーツク・クロスカントリースキー大会

2月最終日曜日は、「湧別原野オホーツク・クロスカントリースキー大会」が行われます。
東京マラソンも行われていますね。

DSC_0220_2017022618465053f.jpg


数人の知人がこの大会にエントリーしていますので、応援方々出かけてきました。
オホーツクは夜のうちにフワフワの雪が降ったようで、新雪が眩しい朝です。
風が強く雪が舞って、時々地吹雪状態です。

DSCN9441_201702261848134cb.jpg


遠軽に入る峠で気温はマイナス7度。
風があると気温以上に寒いです。

DSCN9444_201702261848153d1.jpg


今回は、3月19日に開通を予定している旭川・紋別自動車道丸瀬布~瀬戸瀬インターまでの一部をコースに使用すると云うことで、湧別のゴールに行く前に瀬戸瀬へ寄り道しました。
今回限りのコースと云うことで、走るのも楽しそうです。

DSCN9460.jpg

DSCN9459_2017022618481928f.jpg

DSCN9453.jpg

DSCN9449_20170226184816978.jpg
瀬戸瀬インターにて


高速道がだんだん伸びてきました。

霊山「瀬戸瀬薬師山」を見ながら力走する、85㎞コースの強靭な選手のみなさん。
この辺りで中間地点くらいでしょうか・

DSC_0754_2017022618512972e.jpg



私は雪のない道路を車で楽々移動です。
ゴールの「道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯」付近は風が強いものの青空が広がります。

DSCN9470_2017022618484318c.jpg


正午近くに着いたゴールには、各コースから選手の皆さんが続きます。
25㎞にエントリーしている「北見CXスキーの会」の選手の皆さんも無事にゴールした様子。

DSCN9472.jpg


お子たちも元気にゴール!
DSCN9473_20170226184846f9d.jpg


コスプレ衣装で滑走とは余裕がありますね。

DSCN9479_2017022618484714e.jpg

DSCN9486.jpg


赤ゼッケンは85㎞コースの人々。
426人がエントリーしているそう。

DSCN9467.jpg

DSCN9492_2017022618491936d.jpg



帰り路はサロマ湖々岸線廻りで。
陽も傾き、そろそろお出ましのキタキツネさんです。

CSC_0764_201702261850061d7.jpg



湧別の「チューリップおばさん」 函館の「sakag」さんにもお目にかかれ、良い一日となりました。




コメント

お疲れさまでした。

 風が寒かったですけれど、その中での再会は温かいうれしさでした。瀬戸瀬の辺りは、私は急いで通過してしまったので、写真だけでもありがたいです。
 ビデオ編集を始めると、相変わらず失敗の連続! 特に今回最高傑作と喜んでいたインタビュー場面がスイッチ逆扱いで、その前後の雪しか映っていなかったりして、ショックが大きいです。毎年のことですけどね・・・ もともと抜けているのにアルツハイマーもかかってきたなぁ~
 でも、撮れている良い場面も沢山ありますから、そのうちごらんいただきたいと思います。

チューリップおばさん こんにちは♪

こちらこそ。
お寒い中、終日の取材大変お疲れさまでした。
インタビューしながらの撮影ですから、難しいですよね。
TVや雑誌で時々拝見致しますが、素晴らしいです。
変わらず、精力的なご活躍敬服いたします。
この度のビデオ放送も、楽しみにしております。

お会いできて嬉しかったです。
風が強かったですから、美肌ヒリヒリ大丈夫でしたか・

ありがとうございました

お寒い中、ゴールまでお待ちいただき、初対面が叶い、とてもうれしかったです。
また、私のゴール写真も掲載いただき、お土産まで・・・ありがとうございました。
開通前の高速道路の滑走は気持ちが良かったです。
そのアングルの違うところからの写真、良いですね~。
私たちは道路の中を走っているだけしか見えませんが、位置を変えるとあのように見えるのですね。
また、来年もがんばります。

sakagさん こんにちは♪

コメントありがとうございます。
先日は大変お疲れさまでした。
この度はお会いすることができて、とてもうれしかったです。
大会前日の新聞に、高速道滑走のことが載っておりましたので、興味津々瀬戸瀬に廻ってみました。
チューリップおばさんに伺ったところによりますと、私が高速出口陸橋から撮影していた時間には、sakagさんは既に通過していたようです。
来年もまた、お会いできますと嬉しいことです。
流氷も来ていると良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1500-a70b0958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます