2017-06

アザレア展へ

5日は24節季の啓蟄。
冬ごもりしていた虫が姿を現しだすころ。

3月は風の春とも申しますが、このところ風が強いです。
まだまだ冷たい風ではありますが・


4日、例年この時季に緑のセンターにて開催される、アザレア展を覗いてみました。
温室はごずい分無沙汰しておりました。

風はあるものの雪は降る様子もなく、蒼空が広がっております。
朝はしばれたので、固雪になっていました。
3月下旬のような感じで、少し季節が進んでいますね。

DSCN9670.jpg


外はまだ雪の世界、温室は南国です。
バナナやパパイア系の果物が生っています。
キンカンが美味しそうでした^^;

DSCN9683.jpg

DSCN9684.jpg

DSCN9686.jpg


華やかにアザレアの鉢が並べられています。
きれいですね~

DSCN9673_20170306161915c4a.jpg
DSCN9681.jpg

DSCN9674.jpg

DSCN9675_2017030616182263d.jpg


今年は花がかなり開いている鉢が多いです。
寒い年は花があまり開いていないのです。
その年の気候によって花の状態が違いますね。
今年は暖かだと云うことでしょう。

DSCN9677_20170306161823891.jpg

DSCN9679.jpg


多くの人が花を求めて来場していました。

DSCN9671.jpg

DSCN9678.jpg


私は白いアザレアを買い求め。

DSCN9692.jpg





コメント

白い雪の朝が行ったり来たりしているようですね
こんにちわ
関東方面からは桜の便りがたくさん届いています
落ちては解ける名残り雪が静かに春を知らせていますね〜

稲村ひろみさん こんにちは♪

今日は終日フワフワ雪でした。
降っては融けていく春の淡雪という感じでした。
今年は季節の進みが早いです。
本州は花の季節になっていますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1504-9a7033e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます