2017-10

オホーツク・マルシェ

空はどんより肌寒い土曜、物産展「オホーツク・マルシェ」が街なかで行われました。
「マルシェ」という言葉、最近よく使われています。
・・・日本語が消えて行く・・・
P1000028.jpg   P1000014.jpg

北見市近郊の主だった物産の宣伝(PR)・販売です。
結構、賑わっていました。


人気の「塩やきそば」コーナーには、長~い列
P1000024.jpg

寒かったのでカニ汁は超人気! お昼前に完売
P1000026_20100925150724.jpg    P1000027.jpg
                       最後の一椀にカニの姿は見えず


見慣れた物産いろいろ
P1000016.jpg    P1000017.jpg
北見にはワインもあります         留辺蘂の木のお雛さま

P1000022.jpg    P1000023.jpg
玉ねぎ豚の丸焼きは食べてみたかった~ ペコ玉ねぎ焼き
「玉ねぎ豚」・・・玉ねぎを食べさせているんですって
         玉ねぎ味かしらね?

今朝、海から揚がった鮭ですね、メスは2500円也。
P1000019.jpg 今週に入って豊漁らしいけれど
                    ちょっと高い

変わったカボチャと、地元産小豆のぜんざいを買ってきました。
ぜんざいはビート糖を使っているので、あっさり良いお味

IMG_3320.jpg
このひょろ長カボチャ、どんなお味かしらね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/153-a873b30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます