2017-05

サロマ湖展望

日中は真夏並みに気温が上がりました。
それでも、湿度が低いので爽やかです。

サロマ町幌岩山に登ってきました。
展望台傍の駐車場まで、車で行きましたけれど・^^;
山歩きはやめたのか”って?

駐車場には管外ナンバーの車が多くて、ビックリしました!
桜も咲き出し、行楽日和ですね。


展望台下の登山道には雪が所々あって涼しげです。
雪が懐かしい暑さです!

DSCN9405.jpg


展望台からオホーツクが一望です。
大雪方面の冠雪の山並みも見え綺麗でした。

DSCN9398_2017050419544099b.jpg
知床方面

DSCN9402.jpg
紋別方面

DSCN9400.jpg
大雪方面


展望台から200㎡ほど先が山頂376mです。
東屋があり、道々にヒメイチゲがたくさん咲いていました。

DSCN9396.jpg

DSCN9392_201705041953591ec.jpg

DSCN9388_201705041953252ba.jpg


この東屋からは、樹が繁って展望はありません。
三角点は見つけられなかった・です。

DSCN9389_2017050420155728b.jpg


展望台から対側、サロマ道の駅へ下ります。
道の駅は、超~混み混みです。
道の駅傍から、幌岩山の写真を撮って退散です。

桜が咲いてきれいですね。

DSCN9431_20170504195516d75.jpg
桜の花の向こうに幌岩山

DSCN9432.jpg

DSCN9439.jpg





コメント

ハマナスさん おはようございます

幌岩山も桜が咲いて気持ち良かったでしょう。
幌岩山なんてもう何年も行ってないのですけど
明日の朝は浜サロマの稚貝の作業場まで
朝の弁当配達に行きます。なんと3時半に会社を出発。
今晩は緊張して眠れないです(*・▽・*)

さっきプー太と霊園まで散歩してきました。
まだ満開に一歩手前。夕方近くか明日が楽しみです。

プー太の父さん こんにちは♪

桜が一気に咲きましたね~
葉っぱも一緒に出て、青っぽい桜の樹です。 
ナナカマドの葉も見る見る延びた感じ。
暑すぎですね!

浜では、稚貝放流が始まるのですね。
朝早く配達のお仕事、お疲れさまです。
日の出が4時近くになりましたね。
3時半はそろそろ明るくなる時間帯、キツネがウロウロしているかも・
お気を付け下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1541-86a26326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます