2017-08

水無月

6月1日、今日はなんの日?

ラジヲを聴いていますと、気象記念日・写真の日・○○…××…といろいろあります。
私的には、"値上げの日"
ビールが… (笑

変わり苗字。
六月一日を、 「うりわり」「さいぐさ」 なんて読めませんね。




すっかり緑に包まれた朝の公園は、シニアの皆さんで賑わいます。
散歩をする人、歩く人、ラジヲ体操に集まる人、そしてお掃除をする人などなど。

DSC_0260_20170601065039a31.jpg


DSC_0261_20170601065039361.jpg


四葉のクローバーが、"おはよう"と挨拶 

DSC_0259_20170601065226eb6.jpg



そして衣更えの季節。
学生さんの白い夏服が爽やかです。


我が家のインコも、衣更え。
暑くなってきたので、羽を薄くしている??

DSC_0233_20170601065037366.jpg
自分の家(鳥かご)でやってください




コメント

そうそう、ビールが値上がりしたんだってね。生活必需品の私にしては大変な出来事です。なぜ? 知らなかったから買いだめもしてなかった。悔しい!

私もビールのことを知りませんでした。
当日のニュースで値上げを知って、びっくり&がっくり。

インコちゃん、羽を並べて「見て見て~」って感じで可愛いですね。
少々迷惑な気も致しますが(笑)。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

ビールは1割くらい高くなるかもしれません。
私は少しばかりストックしました。
今日は超寒くて、ビール日和ではないですが・・
北海道の人はストーブ焚いて暖かい部屋で、アイスや冷たいビールを楽しむのです。

はかたんもん さん こんにちは♪

先日はお疲れさまでした~
ビール美味しかったです^^♪
おかげさまで、私は少しばかりストックできましたよ。
お安い方のビールをね^^:

>インコ

なんたって常に私の傍に来て、毛繕いをするので敵いません。
一番好きな場所は、私の肩。
肩に止まると、すぐ毛繕いを始めるので油断できません。

ハマナスさん、こんばんわ。
せっかくの新緑、爽やかな季節なのに、この雨と寒さ・・残念ですね。
私も夏物に衣服を整理したばかりなのに、厚手のものを引っ張り出して...
毎年のこととは言え、寒さはもう終わりにして欲しいですね。

野付ウシさん こんにちは♪

寒すぎですね。
今朝(3日)は特に!
庭のクレマチスやミヤコワスレが、花を開けないでいます。
お陽さまの顔を見たいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1558-fbef3367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます