2017-07

蒼空は爽快!

朝方の霧雨もやっと上がって、時間と共に蒼空になってきました。
気温は10度と空気は冷たいですが、爽やかな蒼空は気持ちが良いです。


IMG_1842_2017061222344364e.jpg

久しぶりに、お気に入りのマウレ山荘へ出かけてきました。
お昼時だったので、温泉は貸切でのんびりできました。

レストランでのランチは、一生涯に3度くらいは食べるかな・という感じの中華丼。

IMG_1846_201706122236213ee.jpg

庭のベンチで語らうおばぁちゃまたちを見ながら、美味しく頂きました *^^*

IMG_1843_20170612223620d89.jpg


山荘のハーブ庭園のお花たちは、少しづつ咲きだしていますが、今月末くらいが見頃になるかもしれません。
咲いていたチョウジソウ・白ヤマブキ・マルメロなど、我が家にはないお花を楽しんできました。

DSCN0072_20170612223616413.jpg

DSCN0075_20170612223618bed.jpg

DSCN0078_20170612223618c71.jpg
チョウジソウ

DSCN0082_20170612223701af9.jpg
マルメロ



少し暖かくなったので、山荘近くの山彦の滝まで行ってきました。
平日月曜日ですが、滝を訪れる人が多かったです。
滝は林道から200m山へ入ったところですが、一人ならなんとなくソワソワする山の中です。

DSCN0096_201706122238209bb.jpg


滝からの流れは、やがてオホーツクへと辿り着くのでしょう。

DSC_1455_2017061222400928a.jpg

DSC_1452_201706122239121e1.jpg


滝への道々には、白い山野草がたくさん咲いています。
深緑の樹林帯を入ります。

DSCN0106_20170612223822bef.jpg

CSC_1558_201706122239068a9.jpg
クルマバソウ

CSC_1559.jpg
マイヅルソウ

DSC_1462.jpg
ズタヤクシュ

DSCN0087_2017061222401487c.jpg
カラマツソウ


帰りは仔馬のポニーちゃんと遊んだり、寄り道しながらの道中でした。




コメント

マウレ山荘~~!

深い緑の山荘いいですねえ。
ベンチのお二人の仲間に入れていただきたいです。
滝への道には白の山野草が多いんですね。
何とも可愛らしい花たちです!
こちらのお知り合いに北海道に行く時には是非マウレ山荘ってところに行って見てっておすすめしているんですよ。

yoshieさん こんにちは♪

藤を見て、滝を見て、山荘でランチして、楽しかった思い出が蘇ります*^^*
マウレ山荘のたたずまいは、何処か北欧風で良い感じですよね~
内装もお洒落でお料理はおいしいし^^♪
ここの温泉泉質は私の中ではNO,1!
一度宿泊してみたいのですが…
シーズン中は高級すぎて^^;
現在まで日帰り温泉ランチと、周辺散策で終わっています(笑

マウレ山荘~♪

いつもご紹介くださっていて、お食事、お庭、景色 どれも素敵で
ワクワクします
チョウジソウがこんなにまとまって咲くお花とは知りませんでした
カラマツソウもふさふさ咲いてますね
久し振りに見たズダヤクシュ、大好きなお花のひとつです
藤が見事な場所なのですよね
お一人で行かれたのですか? 温泉に入って優雅~
寒暖差の激しい北見地方 ビックリしています

環さん こんにちは♪

>マウレ山荘

山奥にぽつり一軒屋なのですが、雰囲気あるリゾートホテルなのです。
気が向いたら一人で出かけますよ~
温泉の泉質は私の中ではイチオシ。
併設の、ハーブガーデンのお花を見るのも楽しみです。
ガーデンのお花はこれからですね。
お料理もおいしいし…
藤は今回パスしました。

北見は極端に暑かったり寒かったり、大雨だったり。
刺激があって良いです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1565-0ec6a3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます