2017-06

川湯温泉のエゾイソツツジ

藻琴山から川湯温泉へ下る道々は、斜里岳・屈斜路湖・アトサトヌプリ岳を見ながら爽快ロードです。
今日は斜里岳は雲が掛かっています。
みどりのトンネルを抜けて、有料ですが硫黄山駐車場に入ります。


DSCN0427_20170618085204233.jpg


お天気が良いです。
おやつはアイスで一息。

DSCN0439_201706180852101bb.jpg
ここのアイスは美味しいです!


エゾイソツツジがきれいです。
見頃ですね♪

DSCN0434_20170618085206c40.jpg

小さな花が集まってまあるくなっています。

DSCN0437_2017061808520717e.jpg

DSCN0444.jpg

DSCN0431_20170618085206b9b.jpg



15時から予定があり、、数枚の撮影で帰路に着きます。
湖岸沿いから藻琴山をパチリ!
きれいに晴れ渡りました。

DSCN0449.jpg


ニジマス釣り人でしょうか・
ずい分深くまで入っていますね。

DSCN0451_20170618085307923.jpg


緑もくもくの湖岸線を、美幌峠に向かいます。

DSCN0445.jpg
緑のシャワーをたっぷり浴びて・
DSCN0454_20170618090544f6e.jpg


峠からの眺望はどうでしょう。
知床方面、遠くは雲で霞んでいますね。

DSCN0458_20170618085310afe.jpg

DSCN0459_20170618085311437.jpg

とり急ぎの川湯方面で、次回はゆっくり行きましょう。




コメント

こんばんは~^^

藻琴山登山だったのですね~
桜も咲いて
お天気も良くて登山日和でしたね☆

お子さんも登れる山なんですね

川湯のイソツツジも
駐車場付近は今が一番良い時期に見れて良かったです^^

今日は早起きで
厚岸のヒオウギアヤメと霧多布のワタスゲ見てきました
アヤメはまだほとんど蕾で探して探して何とか少し撮せましたが
期待通りの濃霧は幻想的でした

ワタスゲも、枯草の中なのでもう少し緑がほしい所でしょうか
グリーンの中の真っ白が見たかったです
も一度リベンジ?かな?

reimi01さん こんにちは♪

千島桜の咲くころ一度は行きたいと思っていて、ぎりぎりセーフでした^^
高山では遅くにお花が見られて良いです。
先週までお天気が悪かったですから、この週末は登山の人が多いでしょう。+
藻琴山はハイキング感覚で登られるので、小さなお子からシニアの方まで多いですよ。
景観も良いですしね。

お天気も良くて川湯方面は緑がとてもきれいでしたv-22
イソツツジも見ごろできれいでしたね。
硫黄山のソフトクリーム、好きなんですよ^^;

>ワタスゲ

厚岸・霧多布、お疲れさまでした。
霧の中のワタスゲは幻想的でしょう。
やはり緑が欲しいですよね。
幻想的なお写真、楽しみにしていますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1570-42647724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます