2017-08

チミケップ湖にて

秋晴れの爽やかだった先週木曜、サークルのお仲間とチミケップ湖に行ってきました。
春以来のチミケップはそろそろ秋色に変わり始めていました
  
  DSC_2009.jpg  IMG_3363.jpg

少し風があって湖面に山影は映っていなかったけれど、空の色が綺麗な蒼を映していました。

  DSC_2024_20101005085729.jpg  DSC_2011.jpg

近くに滝もあります。

DSC_2028.jpg 鳴鹿の滝  CSC_2034.jpg ヤマバト


間もなく紅葉も綺麗になり、観光の人がたくさん訪れるでしょう。
今週末辺りは各地で紅葉が盛りになりそう。
混雑しそうです

ここのホテルは「高級リゾートホテル」。
地元以外のお客さんがが多いようです。

平日でもレストランは混んでいました。
私たちも少しリッチにお食事を
と言っても、一番お安いシーフードカレーでしたけれど

IMG_3369.jpg IMG_3368.jpg IMG_3365.jpg
週末はピアノ演奏もあるのでしょうか      高級ホテルの味がしました


3日の昼食は地元で定評のある回転寿司
今はサンマが旬。
漁火(炙ったもの)を頂いてみました。

サンマ
P1000031.jpg    P1000032.jpg    P1000033.jpg
こうばしい感じで美味しい   ボタンエビはプリプリ     ネタも大きいサーモン

椀物も美味しいんです。

子供が頼んだエビ兜のアラ汁
P1000034.jpg


先週は昼食が6日連続外食だったので・・・
体重を増やしてしまいました

コメント

チミケップ良いよね~~!

数年前チミケップに行きました。
帯広側から入って北見に抜けました。
静かな湖面がのどかで落ち着く場所ですよね~。
で、あの高級ホテルには驚き!
http://blog.goo.ne.jp/miy36/e/78804e8e297c4b7c4a87dd2d2dc0b83f
わんちゃんにほえられませんでしたかv-286
凄い車で乗り付けている方がいっぱい。
都心から癒しを求めてくるような方が多い感じでしたわ~(^_^;)

>先週は昼食が6日連続外食だったので・・・

それは凄いe-317
ハマナスさんの行動範囲と友好範囲の広さが物語っていますね~(笑)

miyさん こんにちは♪

先週はついつい外食になってしまいました。
やっぱりカロリーが高いよね!
最近、山登りをすると体重が増えるようになってv-390・・・

チミケップ湖は静かで良いですね。
高級ホテルの中庭でコヒ―飲むの好きですよ。
シーズンオフは、訪れる人もあまりいなくて静かですね。
紅葉の終わる頃が良いかな?
リスさんが出てきたりしてねv-344
ワンちゃんv-286、お座りして3匹いますよ。
吠えられないけれど、何か訴えるようにじっ~と見つめられると
声掛けたりしてね。
そうしたら、吠えるんですわ・・・ワンワンワン・・・
犬語は分かりませんけれどv-390

街中もずい分と紅葉が目立って、「今日は何処かに行かねば」なりませんわv-392

初めて聞く名前だわ

登山の後、腰痛になってv-393
なのに昨日は自然観察会に行って・・・昨夜は痛くて眠れず
今日も用事がありコルセットをしてギクギク不格好に出歩いてました
午後お昼寝をしたら少し良くなったかな・・・

連日のお出かけに疲れの見えないハマナスさんに脱帽だわv-323i-201

>春以来のチミケップ
あれっ、春にも紹介していただいてたのかな?
何回でも初めてに思えるって幸せなこと(?)だわ

湖面のキラキラがとっても上手に写ってステキ~e-420

高級レストランのカレー食べたいわ~v-374
炙りサンマも美味しそうだわv-377
お寿司やさんの椀物はネタが新鮮だから美味しいのよねえ
ううううう旨そう~v-365
ハマナスさんはやせすぎだから少し肥えたほうがいいわよ
せめて人並みにv-16

環さん こんばんは♪

いやいや、私も腰痛持ちでね~v-390
何度も辛い目にあっているんですよ。
だましだまし生き延びています^^;
腰痛いの辛いよね~
無理されませんようにね。
・・・って、自然観察会行かれたんですねv-405
私の場合はPCで座っているのが、一番良くない感じかな?
山歩いている時は快調なんですから(笑)
疲れたら何時でも寝ることが出来るから、今は有り難いことだわv-392

私、若いころ凄く太っていたのよv-16
今は痩せて見られるけれど、いらないところばかりにお肉(脂肪だわね)が付いて・・・
少し太ると身体が重たくて駄目ねv-393

チミケップは静かで良い処ですよ。
前回http://94182626kk.blog.fc2.com/blog-date-20100601.html行ったときも、湖面は綺麗でした。
キラキラはクロスフィルターを着けて写しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/158-4a8faa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます