2017-09

香りゃんせーハーブ公園

当地夏祭り(ぼんち祭り)に合わせてハーブ公園で行われる、「香りゃんせフェスティバル」に行ってみました。
予報通り、お昼頃から烈しい雷雨でした。
屋外イベントは中止になったでしょうね。

午前中は結構暑かったですが、ハーブ公園・青年部お茶席・子供サンバなど見てきました。

市民参加のハーブ園は花盛りで、淡いハーブの花がきれいです。

DSCN1106_201707170555544bf.jpg

DSCN1102.jpg

DSCN1107.jpg

DSCN1113.jpg



実用的な、ズッキーニ・ルバーブ・紫蘇・ニンニクなども育てられています。

DSCN1110.jpg


公共施設の大型公園のダイヤーズカモミールがなくなって、オレガノ畑になっていました。
ダイヤーズカモミールは黄色いお花がきれいなのですが・・
雑草に負けてしまったのでしょう。

DSCN1116.jpg



公園ではフェスティバルン準備が進んでいます。

DSCN1125.jpg

DSCN1131.jpg



DSCN1122_20170717055726445.jpg

DSCN1127.jpg

DSCN1121.jpg


ハーブウエディングが予定されていますが、雨が心配ですね。

   ※ 雨の中行われたようです



こちらから街中の一角に設けられた、裏千家青年部の茶会席に寄ってきました。
例年、お祭りに合わせ、街行く人々へ浴衣で一服のおもてなしです。

IMG_2221_20170717074327f02.jpg

IMG_2228_20170717074329064.jpg


若々しい華やかなお席にて、一服を美味しく頂きました。

IMG_2224.jpg

IMG_2230_20170717074209d61.jpg



エアコンの効いた茶席からの外はけっこう暑い!
メイン通りでお子たちのサンバフェスティバルが始まるところでした。
高校生のブラスバンドが通り過ぎ、会長挨拶なんかがあったり、小さなお子たちがじっと待つのは辛いですね。

IMG_2236_20170717074210dda.jpg

IMG_2241_20170717075421454.jpg


暑い中、一生懸命踊って、かわいかったです。

IMG_2248_20170717074212f96.jpg

IMG_2261_20170717074229c6f.jpg

IMG_2259.jpg


メイン通りから、一丁外れるとだぁれもいない。
お昼近く家に戻ると、予報通りスコールです!
大雨が夜まで続きました。

IMG_2265.jpg

IMG_2269.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1588-17c35085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます