fc2ブログ

2024-03

歩くスキーに

フワフワ真っ白な雪にお陽さまが眩しい朝です。
寒の入りの5日は、久しぶりに15度くらいまで下がりました。


雪がふわふわきれいでしたので、運動公園へ歩くスキーに行ってきました。
雨で固くなった後20㎝くらい積もった雪は、フワフワして転んでも痛くない!(笑

DSCN9005_20180106064018135.jpg

DSCN9006_201801060641282a0.jpg
雪の結晶がそのまま


一周700mのコースを歩きます。

DSCN9008_201801060643168b7.jpg

DSCN9017_20180106064931afe.jpg


コースを歩いている人が少なそうです。
2本の筋が続いているだけでした。

DSCN9009_20180106064130f09.jpg

DSCN9004_20180106064127406.jpg

DSCN9003.jpg


私以外はシニアのおじさま2人・
マイナーなスポーツだなぁ~

DSCN9016_20180106064319ccd.jpg

DSCN9015_20180106064317dee.jpg

DSCN9002_20180106064125e15.jpg


地味に5周4㎞ほどを歩いて終了です。
気温はマイナス6度くらいですが汗が出ます。
近くのリゾートホテルで汗を流してきましょう。



スキー客で賑わっていたホテル併設のスキー場。

IMG_3464_20180106074443537.jpg


温泉は貸切状態で、露天風呂から松の緑と蒼空が爽やかです。
[金の湯]と云うけれど、泥水_ _;

IMG_3462.jpg

IMG_3463.jpg


帰路、真っ直ぐな雪道の農道は走りやすくきれいで快適です。

DSCN9027_20180106072301361.jpg


すっぽり雪に覆われた大地。
遠く稜線が美しいことです。

DSCN9026_20180106064549eb5.jpg

DSCN9024_201801060645485ee.jpg


 冬嶺秀孤松  (とうれい こしょうひいず)  -陶淵明詩集より-



スポンサーサイト



コメント

こんにちわ。
そう言えば最近の東陵公園で歩くスキーやってる人をあまり見ませんね。
歩いている人がたくさん見ますが・・・みなさんスキー場でしょうか。
山でスキーをする人を見ると、やりたいなぁ、と思います。
全部処分したので、買い直すのも面倒なので今のところやりませんが...
登山で上からスキーで降りると早いですから、やりたくなりますね。

野付ウシさん こんにちは♪

歩くスキーの人は減ったような感じがします。
歩いたりジョギングの人は結構いますね。
スケートリンクが移転したので、今年から東稜公園グラウンドに歩くスキーコースができます。
モイワより近いので、私は行く回数が増えそうです。

>山スキー
山の中を滑り降りるのは爽快でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1687-360804fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に オカメインコと2人?暮らしです(セキセイインコはお星さまに)
茶道が主になりつつも 広く浅く 好きなことを楽しんでいます
ブログは日々の備忘録として

興味のあること
☆お茶(茶道裏千家)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・
☆低山歩き・冬は歩くスキーなど・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます