2017-08

立ち日

立冬も過ぎ小雪もちらつく季節なのに、穏やかな小春日和の11月下旬。
今日21日は夫の月命日。
10月21日は夫の立ち日。

DSC_0461_20101121235253.jpg  DSC_0413.jpg ツルツゲ

亡くなってから、もう4年が過ぎている。
60才と8ヶ月で人生を終えた。
木の葉が舞って寒い日だった。
そして私は、夫の生きた月日に追いつき2ヶ月を越えてしまった。

先月は家を空けてお参りが出来なかったので、今日は先月の分もお参りをしました。
私の気休めというところでしょうか・・・

DSC_0470.jpg ヨシの枯れ穂


11月21日は結婚記念日。
う~ん、何回目かな?
二人で食事に出かけるのが恒例でした。

昨日、サロマ湖の牡蠣貝を頂いたので、ワインと共にちょっとご馳走。
長男が来ていたので、丁度良かったかな

IMG_5057.jpg
活きが良く、蒸し牡蠣や牡蛎鍋にして美味しかったです。


来月、12月21日は長男の誕生日。
21日はいろんな思いのある日。

CSC_0627.jpg  21日 薄茜の空にお月さま

IMG_5129.jpg  21日 仁頃山からの夕景  

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/172-1dbc6788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます