2017-08

お誕生日おめでとう♪

"おとうさん お誕生日おめでとう"
今日11月30日、お誕生日を迎えたのは、お友達のse子さんのお義父さま。
時々おじゃましてお逢いしているので、親しく"おとうさん"と呼ばせて頂きました。

お誕生祝いにケーキはつきもの。
大きいローソク8本と小さいのを6本
一気にフ~!しましたよ

IMG_5233.jpg
IMG_5234.jpg

お嫁さんのse子さん手作りのご馳走もテーブルいっぱいに
私もご相伴にあずかりました。

  IMG_5230.jpg   IMG_5231.jpg

se子さんはお料理上手
玉ねぎのドレッシングと、長芋を使ったお鍋を教えてもらい、私の乏しいレパートリーに入りそうです。
美味しかったです~

おとうさんも"美味しいね"ってお箸が進んでいました。
おビールもなかなかイケる方

  IMG_5237.jpg   IMG_5238_20101201010831.jpg


かつてのお仕事のことや戦争体験、そして健康維持の秘訣などお伺いして
時間はすぐに過ぎてしまい、大事なことをすっかり忘れていました。
おとうさんの特技の、ピアノを弾いて頂くのを・・・
得意曲「知床旅情」の演奏は、またの機会にお願いしましょう


もうずい分以前になりますが、おとうさんに頂いた大好きな"ミヤコワスレ"は
私の庭で毎年綺麗に咲いています。

DSC_1842.jpg


・・・12年前に人生を終えた私の父のことを、少し思い出した1日でした・・・
スポンサーサイト

コメント

家族ぐるみのオトモダチなのね♪

86歳のお父さんv-208
ケーキの前でにっこりがHOTショットですね~v-385
ご家族ぐるみでの暖かいお付き合いの様子が伝わってきますわ。
そういうお付き合いってできそうでできないものですよね。
それもハマナスさんのお人柄あってこそだと思いますv-353
良いお仲間に恵まれてらして人生が益々豊かになりますよね~v-426

miyさん こんばんは♪

いろんな事で親しくさせて頂いて、私は本当に嬉しいのですよ。

>それもハマナスさんのお人柄あってこそだと思います
これは・・・ちょっと、お恥ずかしいからパスさせて下さいませi-229

こちらのおとうさん。
ユーモアのセンスも良くて、面白いかたなんです。
ピアノもお上手で、今回聴かれなくてとても残念!
私の父と一つ違い(私の父が年上)。
父が元気だったらどんな感じかな?なんて・・・
これからも良いお付き合いができたら”と思っています。

幸せそう~

時々 というより頻繁に登場するse子さん
ネパールに連れて行ってくれたのも ネコちゃんがいるのもse子さんだよね
もうホント家族並みのお付き合いなのね
じいちゃんにとってもハマナスさんは気心が知れて
緊張することもなく和気あいあいの関係なのがよくわかるわ
se子さん 義母さんはいらっしゃらないのかしら?
お子さんは?
・・・・お料理がたくさんなのでつい・・・でもお寿司は3人前か・・・
と余計なことを詮索してしまいました
お野菜たっぷりのお鍋は長いもが入っているの?
タマネギドレッシング・・・・・タマネギを食べると風邪をひかないからね
分量など教えていただきたいわ
いい嫁とハマナスさんの両手に花でこんなに盛大にお祝いしてもらって
じいちゃん幸せだねえ
健康で歳を重ねていけるのは何よりだね
se子さん お義父さん お誕生日おめでとう~v-314

環さん こんばんは♪

そうね、時々よりも頻繁かもね。
私も一人になってついつい出かけてしまうわv-392
お料理、たくさんだったでしょv-387
se子さんはいつもいろいろなお料理を作ってもてなして下さるのよ。
「おとうさん」もいつも美味しいお料理で、楽しみでしょうねv-410
お義母さまは早くに亡くなられているのよ。
表千家のお茶をされていたそうよ。
お子さんはみなさん独立していますし、この日は三人でお料理をたっぷり頂いたわv-414
「おとうさん」はユーモアがあって楽しい人なのよ。
まだ、"80才になっていない"って言っていたわ ウフフ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/183-9718b415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます