2017-10

山友と楽しく♪

明日6日は24節気の「小寒」。
寒の入りのとおり、今朝の道内・内陸はかなりの冷え込みでした。

我が街も今朝はマイナス17度を超える冷え込み。
日中もマイナス4度くらいが最高気温。
陽射しも弱くて寒々しい一日。
確かに、冷蔵庫の中のほうが暖かい

其々の家のお正月も一段落したところで、今日は山友・幸ちゃんと二人新年会。
・・・というより、おしゃべり会。

お惣菜を少々盛りつけて、ちょっぴりお正月気分に

IMG_5727.jpg

IMG_5735.jpg 意外と美味しい「レンコンサラダ」


アルコールは抜きで、ネパールで仕入れたジャスミン茶。
このジャスミン茶は、香りが良くて美味しいんです。

IMG_5733.jpg


デザートは「きな粉」のお餅と幸ちゃん手土産の「あんぽ柿」。
私一人では買って食べることがない干し柿。
程良い甘みで美味しかったょ~!

IMG_5730.jpg


冬は山に登らない幸ちゃん。
山の様子を話したり、お互いの写真の意見交換(・・でもないですが)をしたり。
話って湧いてくるものですね~

IMG_5732_20110105202809.jpg
昨年秋一緒に登った三国山も楽しかった

IMG_3524_20110105195843.jpg  IMG_3563_20110105195843.jpg
2010,10,9

雪のない山が懐かしい!

コメント

美味しそうで楽しそう~~♪

北見は冷え込んでいるようですね。
道東はその昔冷蔵庫は凍らないためのものですものね(笑)
これはご自宅のランチ?
ステキ~~v-10
いいなぁ~~!
こんなランチタイムお邪魔したいです~。
ネパールのジャスミン茶とっても美味しそう!
miyも出かけるとどうしても各地のお茶が気になるのよね~v-273
こうしたおしゃべり会でまた、旅の思い出も蘇りますしねv-398

次の記事の黄色い宝クジ売り場!
ちょうどTVで昔ダルマさんの色は赤ではなくて黄色だったってやっているのを見たばかりよv-405
お財布も黄色が良いっていうし効果満点だったのね~v-426
大きく当ててみたいものですね~v-347

miyさん こんばんは♪

このところシバレています。
外の物置は天然冷凍庫、重宝しています。
でも、まだまだですね。
北見は2月に入ってからが勝負i-236
昨日はお正月の残り物を並べて、おしゃべりタイム!
ネパールの紅茶(チャー)も、あっさりと美味しいんですよ。
あちらでは、ミルクティーやジンジャ―ティーなどで頂きましたが
美味しい飲み方でした。

私も「黄色い宝くじ売り場」で買ったんですが・・・
しっかり黄色を見ていなかったのが敗因ですねv-390
>ダルマさんが黄色
それは知らなかったわ!
うちに赤いダルマさんあるけれど、黄色にしちゃおうかしらv-350

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/203-f21ce0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます