2017-10

如月半ばのオホーツク

2,3日風の強い日が続きましたが、晴れ間の広がるオホーツク。
浜の町に住む母を訪ねたあと、お天気も良いので網走湖廻りです。

このところの西風で流氷はかなり後退。
能取岬にかすかに見えるほど。

DSC_0351_20110209170921.jpg

DSC_0352_20110209165655.jpg


道路沿いの高い木立にはぽつぽつとオジロワシ。

CSC_0435_20110209170921.jpg


網走湖の水辺もかなり狭まっています。
水鳥もわずかにカワアイサが数羽。

CSC_0432.jpg


珍客発見!
毎年やってくるゴマちゃんかな?
羽毛がぼそぼそでまだ幼い子でしょうか。
一頭だけでした。

CSC_0430.jpg   CSC_0431.jpg

CSC_0437.jpg


今日は陽射しが強くて結構暖か。
つられてこんなところに。

IMG_6097.jpg    IMG_6095.jpg

網走呼人のアイスクリーム屋さん
クッキークリームを選んでみました

IMG_6096.jpg

Sサイズと言ったのに 
"大きいわネ~"といったら、オマケですって!
久しぶりのアイスは、クッキー味が芳ばしくて美味しかったです。


網走湖上では冬の遊びがたけなわ。
観光バスが止まっていたので、観光に来ている方が楽しんでいるのでしょうね。

DSC_0417_20110209171618.jpg

DSC_0420_20110209165653.jpg    DSC_0423_20110209165652.jpg


雪像や氷像があちこちで見られ、週末は各地冬のイベントが盛りだくさん!
さて、週末のお天気が気にかかるところ。

DSC_0439.jpg

コメント

オ・オ・オジロワシ

こんなに近くにオジロワシを写せるなんて、うらやましすぎだわ
先日の小樽では頭上を旋回するオジロワシにワクワクだったのよ
そしてかわいいゴマちゃん
この写真ですら愛らしいv-9
本物はもっと可愛いのでしょうね 見ていて飽きないね
私が小樽で見たのはトドかな スゴイ不細工だったの
まだアップしないでいるわ

今日の焼き肉祭りは盛り上がってるねえ
極寒の地ならではの面白イベントだわ
冴え渡ったお月さまが寒さを強調しているね
ハマナスさん風邪ひかないようにね

環さん こんにちは♪

ワシたちはオホーツク沿線の所々にいて、
大きいので車の中からでもすぐ見つけられるんですよ。
カメラ向けてもあまり動じないわね。
そしてゴマフアザラシ。
毎年同じ処で見かけるのよ。
同じゴマちゃんかしらね。
ず~っと見ていると、仕草が面白いわね~
焼き肉まつりは、「ハマナスブログ社」の取材だけでしたv-410ヘヘ・・
今日はしっかりホットビール、「ホッティ」を味わってきました。 
もちろん、室内ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/230-4b2b3ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます