2017-10

厳寒の焼き肉まつり

我が街北見市は、人口の割り合いにしてお寿司屋さんと焼き肉屋さんの多さは道内でもトップクラス。

右を向いたらお寿司屋さん、左を向けば焼き肉屋さん
なにか行事があれば焼き肉、人が集まればお寿司。

そしてこのシバレるサナカ、「焼き肉まつり」が行われました。
冬祭りのイベントの一つですね。

DSC_0461_20110210221425.jpg
                         風雪太鼓で盛り上げる

DSC_0460_20110210221218.jpg


今日10日、午後6時の気温はマイナス3度近く。
風もなくそれほど寒くはありませんが、晴れていますのでだんだん気温は下がるはず。

空には半月に近いお月さまが、冷え冷えと輝いています。

CSC_0467_20110210221740.jpg


産地らしく玉ねぎもどっさり焼いて。
寒くてもビール。

DSC_0447_20110210215050.jpg   DSC_0452.jpg

このところ、ホットビールに人気があるとか・・・
どんな味なんでしょう


夜空に焼き肉の煙がモクモク。

DSC_0450_20110210215047.jpg   DSC_0457_20110210215140.jpg


市外地からの参加者も多く、東京から来ている方もいるそう。

某国営放送の方が、ホッカイロなどを配っていましたが、
アルコールで温ったまっても、2時間近くもいたらやっぱり寒いでしょうね~

コメント

寒さを楽しんでますね

この時期,屋外でのイベントとはすごいですね。
北見の皆さんはまさにシバレを逆手にとって楽しんでいるのにびっくりするとともに,そのパワーに驚かされました。
ドイツでも年末の寒い時期,屋外でクリスマスマーケットをやっていましたが,ここではグリューワイン(ホットワイン)を飲んで身体を温めます。
ドイツは緯度も高く,北見とひけを取らないくらい冷えるようですが,さすがにビールはありませんでした。あのビール王国のドイツでさえ,暖かいものを飲んでいたんですよ。
今夜の東京は雪が降りそうということで,とても寒いです(シバレ,まではいきませんが・・・)。
焼き肉はおいしそうですが,根性のない私めは,ぬくぬくとした室内で冷たいビールをグビリと飲み,あっつあつの焼き肉をほおばってみたいです。

Mr.Lonelyさん こんにちは♪

シバレるところはシバレを、雪の多い所は雪を逆手にとって
北国の人は楽しんでおります。
幸い(?)我が街北見は焼き肉好きで、「焼き肉まつり」となりました。
もう、14,5回になるのでしょうか。
今年は穏やかな日和。
凄く寒い日も、雪の日にもメゲズ続いているようです。
私は
一度も参加なしv-392
「ホッティ」という名で売り出している熱燗ビール。
今日味わいましたがまぁまぁ、黒ビールで40度に温めていました。
ワインのほうが温まりそう!
やっぱりビールは、冷えていた方が・・・v-275
にんにくのホイル焼きなども食べて、風邪予防バッチリです!

東京方面雪はどうでしょう。
事故などが起きていたようですね。
お気を付け下さい。

そんなに…

14,5回にもなるイベントだなんて知りませんでしたわ!
焼き肉屋さん、確かに多いよね!
昔は喫茶店も多かったのにねぇ~。
ビールの熱いのって信じられないわ~v-12
どんなに寒くっても焼き肉には冷たいビールよね~v-275
焼き肉の煙がにぎわった人出を表しているわね~!
寒さももう一息。焼きニンニクでバッチリね!

miyさん こんにちは♪

焼き肉まつり、私も最近のことかと思っていたら
かなりになるんですね。
凄い賑わいでしたよ!
私はビール園でホットビールを飲んで見たんですが
意外といけそう!
40度という温度が適温らしいですよ。
熱くては駄目なんですって。
ビール園に行ったら必ずオーダーしてしまう「にんにくホイル焼き」
大きなにんにくで一個丸焼き。
辛味噌がまた美味しいんです。
食べるのは一片よv-392
残りはお持ち帰り。
おかげで、風邪と無縁ですv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/231-e97d89f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます