2017-08

大地震!

昨日の大地震は本当に恐ろしい事です!
日本列島が沈んでしまうのではないかと思ったくらいです。
一夜明けて、やはり被害がだんだん大きくなっています。

被害地域の皆様には、おかけする言葉もないです。


オホーツクは少し揺れたくらいで、幸い津波の被害も今のところはないようです。
北見は地震の少ない所ですので、震度3はかなり揺れ恐かったです。

地震の大きい地方に住んでいる知り合いが心配でしたが、みんな無事のメール。
東京の高層ビルで仕事をしている兄から今朝メール。
すごい揺れで船酔い状態だったとか・・・
恐いです。


福島原発が心配!!!
スポンサーサイト

コメント

温かいコメントをいただき本当にありがとうございました。
嬉しかったです♪
私の北見に居る仕事仲間からも「かなり揺れて恐かった」というメールが入りましたが、
地震はいつ何時起こるか分からないので恐ろしいですよね。
東京は幸い電気も水も大丈夫ですが、
これから先の余震がありますので再度準備を万端にしているところです。

ポレポレとうさん こんにちは♪

東京方面の揺れも凄かったようですね。
高層ビルは安全に造られているのでしょうが、閉じ込められそうで恐ろしい感じがします。
北見は地震があまりないところですから、震度3でもドキドキです。
電気の供給規制になりそうですね。
まだまだ余震も起きそうですので、お気を付け下さい。

また揺れました

余震が続いています。
最近では少々の揺れには驚かなくなってしまいました。
でも先ほどの地震にはびっくりしました。
静岡で震度6強だったそうです。
早くこの一連の地震が収まり,避難されている方も仮設住宅に入って,復旧が進むことを願っています。
日本人みんなが明るい笑顔になるのは,いつなんでしょうね。

Mr.Lonelyさん こんにちは♪

静岡では夜遅くの大きな地震で驚きました。
まだまだ余震が続いていますので、警戒しなければなりませんね。
>「命さえあれば・・・」
という記事に目が止まります。
同じく、早い復旧を願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/251-eae3fed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます