2017-08

4年目検診を終えて

今日は定期通院日でした。
いつもの血液検査・調剤に加えて、先月行った4年目の全身検査の結果発表。
とりあえずは異常なし?だったかな。

?は、頭部MRIで少し気になるところがあると主治医。
こりゃ~、ドッキリ!
画像を見てお話を聞いてもそれほど心配のない物のよう。
念の為脳外科に廻されまたCT撮影。
結果は大丈夫でしょう”と言うことに。
もともと、お脳の欠陥はあったかな・・・なんて
脳外科のDr.と笑合いました

今日の受診は時間もかかって疲れました~

先月受けた検査は
胸部・腹部CT・腹部エコー・マンモグラフィ・骨シンチ・骨密度・頭部MRI
そしておまけの頭部CT。
検査料も45,000円くらいと結構な料金。
造影剤を入れる点滴針で血管が痛かったので、痛み料を差し引いてほしかったわ。
でも、また寿命が延びた感じで有り難いことです。

DSC_0832_20110405231637.jpg 赤い花は元気の素


通院先の病院も年度替りで異動があったようで、主治医が代わっていました。
5人目の主治医です。
今度はフレッシュな青年医師でした。


今日はとっても暖かな日で、病院からの帰りには夕陽が真赤でした。
明日の予報では気温が18度に
暑すぎ!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様!

4年目の区切りをすっきりと迎えられたこと、春を迎えるに相応しいですねv-426
こころも身体もすっきりしなくっちゃねv-411
検査もそれだけするとなるととても肉体的にも大変ですよねv-356
本当にお疲れ様でした。

オホーツク方面の気温が高くなるとの天気予報でしたが
札幌もぽかぽか~v-278
春探ししなくっちゃです~v-22

4年ですか

そういえば,ハマナスさんは私の母と同じ頃,手術をされたんですよね。
よい結果が出てよかったですね。
頭部がちょっと,というのはご愛敬。
母も恐らく4年目の検査をしているはずです。
手術後,2年くらいまでは結果を積極的に聞いていましたが,4年もたつと異常がないのが当たり前のようになり,特に聞きもしなければ報告もされなくなってきます。
まあ,便りのないのが元気な証拠,ってやつですね。
でも,ハマナスさんの文章を読んで検査はそれほど楽ではないことがわかり,母も辛い思いをしているのかな,と思ってしまいした。
GWの前半に実家に帰る予定です。
そのとき,いろいろ聞いてみます。

miyさん こんにちは♪

おかげさまで4年目も無事に通過です。
だんだん年数がたって行きますと、病気のことも忘れる事が多くなったような。
3年過ぎてからは年に一度の全身検査ですが、造影剤での検査は気が重い!

6日は気分スッキリ、山登りでした。
藻琴山展望はキレイでしたよ~v-344
暖かくてね~、帰りは川湯温泉でぽかぽかでしたe-224

Mr.Lonelyさん こんにちは♪

ありがとうございます。
おかげさまで、無事に4年を過ごしました。
病気になったころ、ネット検索でMr.ロンリ―さんのブログに書かれていたお母さまのことを、自分のように読んでいたことを思い出します。
お母さまもお元気そうで何よりです。
年一度になりましたが、全身検査は憂鬱です。
注射のストレスで疲れます_ _;
私は注射とヘビが大嫌い!
でも、検査は大事ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/259-d09789fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます