2017-08

本を読んで支援!

こんな本を新聞広告で見つけました。
著者は、南アフリカ ワールド・カップでゲームキャプテンを務め、今はドイツでプレィするプロサッカー選手です。

IMG_6567_20110420193748.jpg

私の楽しみの一つにスポーツ観戦(主にTVで)があります。
サッカーもファンのチーム(J1鹿島)があり時々見ます。
長谷部選手はワールドカップで見たとき、若いキャプテンだなぁ~”と思いました。
それでちょっと目を引きました。


この本の広告新聞の片隅をよ~く見ると

IMG_6565_20110420194612.jpg

      
IMG_6565_20110420194828.jpg


早々に本屋さんで購入。

こればかりではなく本のタイトル「心を整える」が気に入りました。
読み進むうち、先に立つ器のある人だとも思いました。
プロのスポーツ選手等は、華やかな面ばかりメディアで取りざたされることが多いですからね。

共感を持てたフレーズに

・ 好きなものに心を委ねる
・ 群れない
・ 感謝は自分の成長につながる

若い方に読んでほしい本の一冊でした。
スポンサーサイト

コメント

できること

ハマナスさん、おはようございます。

よくみると、微力でも自分の力の範囲内でできることがあるのですね。
被災地の野菜を応援したり、本を買って読んだり・・・
心を寄せつつ、ご自身の日々をしなやかに暮らしておられる
ハマナスさんが思い浮かびます。

この本、私も読んでみたいです。
若くはありませんが(笑)、恥ずかしいくらい未熟な私です。

サッカーというチームで競うスポーツのアスリート・・・
「群れない」というフレーズが印象的ですね。
そういう意識が感謝の気持ちにつながり
チームの連携が育ってゆくのかな・・・などと思い巡らせました。

心を整える・・・私にも必要な言葉です。
ハマナスさん、ありがとう。

174番目

素敵な本の紹介ありがとうございます!
図書館のネット予約をしたら御覧の通りの順番。
このなが~く待つのも楽しみのうち…ということにしておきましょう~♪

スノードロップさん こんにちは♪

”被災地を応援”と言っても、私に出きることは本当に微々たるもの。
この本一冊の印税はわずかなものでしょうね。

最近は本を読む根気がめっきりなくなってしまいました。
私の好きな分野は推理小説系なんですよ。
新聞広告で新刊を見つけること多いですね。
面白い本に出会えると、一気に読んでしまうんですけれど・・

>「心を整える」
良い言葉ですね。
読みやすい本ですし。
漫画本が得意な家の子供に読んでほしいな”と思っています。

スノードロップさん
"ありがとう"と言われると、照れちゃいます^^;

miyさん こんにちは♪

まぁ~!
人気ありますね。
発売が3月末でしたが、もうかなりの部数が出ているでしょう。
サッカーファンにも、そうでない人にも人気がありそうですよ。

今日は超寒かったです。
野の花も凍えそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/267-986bc82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます