2017-10

風を切って

インターナショナルオホーツクサイクリング がこの週末に行われています。

雄武町から斜里町まで212㎞を2日かけて走りぬきます。
今年は、6歳から91歳までの1、155人がエントリーしたそう
体力と強い精神力が必要ですね。


作日9日、浜の町で暮らす母を訪ねた後、私もサロマ湖ワッカ原生花園をママチャリで散策。
帰り道、サロマ湖沿線を通過するサイクリングの車列に行き合いました。
風を切って軽快なサイクリストたちです。

DSC_0982.jpg

DSC_0964_20110710045805.jpg
                                      風を切って

DSC_0926.jpg


お子たちが結構多いのには拍手ですね。

DSC_0967_20110710045807.jpg

DSC_0937.jpg


昨日は気温が高めながらも絶好のサイクリング日和。
今、オホーツク沿線は花盛り。
碧い海からの潮風と沿線の花たちは、疲れを癒してくれるでしょう。

DSC_0893.jpg

   DSC_0989.jpg     DSC_0979_20110710045849.jpg

   DSC_1000.jpg     DSC_0932.jpg
 黄色味をおびた秋蒔き小麦畑の中を      サイクリング専用道を


日曜日の今朝は、強い雨音で3時ころ目が覚めてしまいました。
日中も雨の予報。

あのサイクリストたちは雨の中を走るのでしょうね・・・

コメント

一昨日からオホーツクサイクリング関係で雄武と常呂に行っていました。
常呂でのイベントのお手伝いなどを行ったのですが、
参加されている皆さんの元気をたくさんいただきました。
仕事でしたので週末が休めませんでしたが、
来年は参加して見たいなと思うような素敵なイベントでした(^o^)

今日の記事にちょっと出ていたワッカ原生花園,先日の北海道旅行で入口まで行ってきました。
サロマ湖を見るのが目的だったのと時間がなかったせいで,原生花園の中には入って行けませんでした。
花の写真はそこですか。
それにしても212kmのロングツーリングはすごいですね。
特に最高齢が91歳とは驚きです。
どんな人なんでしょう。

オホーツク地方,天気があまり良くないようですね。
梅雨明けした東京,とりわけ私の住む立川は35℃かそれ以上気温が上がったようでした。
じりじりする真夏の太陽に照らされ,いささかバテ気味です。
すがすがしい風を切りながら自転車に乗ってみたいです。
ただし,距離は今回のツーリングの1/10程度かな。

ポレポレとうさん こんにちは♪

>一昨日からオホーツクサイクリング関係で雄武と常呂に行っていました。

まぁ!、そうでしたか。
こちらのお仕事関係だったのですね。
なかなか過酷なサイクリングで、みなさんかなり練習を積んでいるようです。
わたしは8,9日と常呂通いでウロウロしていましたから、
何処かでポレポレとうさんとすれ違っていたかもしれませんね(^v^)

Mr.Lonelyさん こんにちは♪

ワッカ原生花園は今は車で入れませんから、時間に余裕がないと廻れませんね。
私は地元ひいきで浜小清水より良いと思っているんですよv-392
砂洲の中に遊歩道があるのが良いです。
次回は、サイクリングの計画などを入れられておいで下さいませ。
ワッカの花は次のブログでUPします。

>オホーツクサイクリング
天候に左右される過酷な長距離です。
今年はまぁまぁのお天気だったかもしれません
寒かったり、暑かったり、雨風の強い時もあります。
91歳の方はどんな方だろう”と、私も思いました。

東京の天気を見ましたら晴れマークがずらり!
連日気温が30度以上!
これも過酷な日々ですね。
体調お気を付け下さいませ。

まぁ~素敵!

ハマナスさんとポレポレとうさんがどこかで遭遇していたらステキでしょうね~v-344
こちらは朝は雨でしたが午後からは晴れ、月も出ています。
夕焼けだったので明日は晴れだと良いなぁ~。
お二人とも応援お疲れ様でした!

miyさん こんにちは♪

ね、ポレポレとうさんが常呂においでになっているとは・・・
昨日、土曜は朝から常呂方面ウロウロしていたのよ。
ニアミスしていたかも・
お天気が良くて、日に焼けたわv-292
応援より、写真撮影だったのよ^^;
今日は午後になって急に気温が下がって寒いくらい。
パッとしないお天気です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/316-b125b9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます