2017-10

スポンサーサイト

コメント

ん? オホーツクでバナナ? 温室だろうけど、それでもバナナとは驚きです。
バナナは昔から病人の食べ物とかいって、貧乏人には高根の花でしたが、今は孫達もあまり喜ばない。何でも豊富にあるから、大事なものって言う感覚が無いようです。それにしても、バナナの木って不思議ですね。自然に熟すというのも不思議ですが。

バナナ~~♪

なんだか楽しいですね~♪
熟したところまで見てみたいですね(*^^)v
コダカラソウ、miy家でも栽培中!
まるで親亀に子亀を乗せて~って感じです!(^^)!

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

バナナは勿論、温室で育っております。
花が咲いて実が生って行く様子をじっくり観てきました。
面白い植物だと思いますね。
他にも不思議なものはまだまだあるんでしょうけれど・
昔は高級品のバナナ。
今は山に行く時持って行きます。
優れものですね。

miyさん こんにちは♪

なんか、私のブログ変だったね^^;
コメント消したつもりが、未公開の記事のところにコメントだけ入っている・・
昨日は脳の回転が特に悪かった_ _;
急に涼しくなったせい?寝すぎたせい?
バナナの花をじっくり観たのは初めて!
面白いですね♪
子宝草も・
あの葉っぱの子がみんな育ったら、ほんとに超大家族だねv-405

袋から バナナ!!

たわわになったバナナは見たことがあるけれど
そんな袋から生まれていたなんてe-460

コダカラソウ 我が家でも育ててどんどん増えてお友達にあげていたのに
パタリとなくなってしまいました
あげたお友達からまたいただいてきたのに
それも途中でi-195
お友達はお花を咲かせたのよ
ヤブレガサのように茎がぐんぐん伸びてたくさんのお花が開花v-343
ハマナスさんも子育て頑張ってお花を咲かせてねv-32

私の故郷は鹿児島の南部なのですが、
子どもの頃には庭にモンキーバナナの木があって、
数年に一度小さなバナナが実っていたのを思い出しました。
子宝の草は今も実家の庭にたくさん育っていますので、
ハマナスさんの写真を拝見しながら故郷を懐かしく思い出しました(^-^)

環さん こんにちは♪

バナナの育つ過程は初めて見たので新鮮でした。
バナナに努力賞をあげたいくらい(笑)
今度食べる時、花を思い出しながら食べるわv-410
コダカラソウ、お花が咲くのね。
お花楽しみに頑張って育ててみるわ。

ポレポレとうさん こんにちは♪

ポレポレとうさんは暖かな処にお住まいだったのですね。
オホーツクの冬に出張がある時は、日本も随分違うなぁ~”って思うでしょう。
私たち北に住む者はバナナは温室で見ていますので、外で育つのが不思議!
子宝草も外で・・
暖かいという処は、そういうところなのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/342-9b8eedc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます