2017-08

バナナの花

熱帯植物がある市内の緑のセンター。

友人に誘われてバナナを見に行ってきました。

バナナを目にするのは、スーパーなどで陳列されているもの。
そしてバナナの木など生っているものを写真その他で。

今、緑のセンターではバナナが成長過程にあります。
なかなか面白いものでした。

013_20110820200048.jpg 011_20110820200049.jpg 016_20110820200132.jpg

014_20110820200048.jpg 012_20110820200048.jpg 010_20110820200049.jpg
こんな感じ
紫色した袋のような葉の間から次々とバナナが生まれてくるのです。

このバナナ、食べごろになると毎年市民の皆さんに振る舞われます。
一度味わってみたいです。


そして、子宝草という面白いお花、頂いてきました。
私にはもう必要ないのですけれど・・
葉っぱの淵に次々出てくる芽がレースみたいでかわいいですね。

028.jpg 019_20110820200131.jpg 026_20110820200131.jpg

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/343-e5eb0743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます