2017-08

晩秋の釧路ーⅡ・ 霧の幣舞橋

釧路というと霧の街。
夜霧を期待していたのですが、晴れ渡った1日は、スッキリと夜景が綺麗でした。

港街は灯りが輝いて特に綺麗ですね。

105_20111103064955.jpg

120_20111103065016.jpg   111_20111103064955.jpg

お昼は豪華なお食事だったので、少し散策して消化させましょう。


ご案内頂いた昼食はとてもシックでオシャレな和風のお食事処。
  外観はステキな洋風の佇まい。
  お店の中に進みますと和洋摂理が不思議とマッチ。

016_20111103064626.jpg   008_20111103064627.jpg

小物などのしつらい、お料理も季節感たっぷり手が込んでいて、とても美味しく贅沢なひと時でした。

009_20111103064627.jpg 011_20111103064626.jpg 012_20111103064626.jpg


夜は幣舞橋近くの居酒屋さんへ。

これぞ、ご当地ドリンク!
世界三大夕陽の街釧路ならではの「くしろ夕日ハイボール
友人は車で帰るので、私だけご当地ドリンクを味わう。

119_20111103064955.jpg


飲み方のルールがあるのね

114_20111103171507.jpg 116_20111103065017.jpg
              グラスに沈んだグレナデンシロップが魅惑的 


海の幸などを炭火焼きで。
豪勢な昼食を頂いたのにまた、飲んで食べて・(笑)
話は尽きないけれど、再会を誓ってお別れです。


宿泊ホテルは幣舞橋のそば、「RA VIST釧路川」
絶好のロケーションです。

翌朝、暗いうちから海霧が入ってくるのが見えました。
期待していたとおり、幻想的な霧の幣舞橋です。

022_20111103065054.jpg
   
014_20111103065055.jpg 016_20111103065055.jpg 009_20111103174720.jpg

2011,11,02 05:40頃撮影

コメント

ロマンチックデート♪

まぁ~v-10
素敵な熟女デートをなさったのですねv-411
オトモダチご推奨の見どころ満載のデートコースはこれまた抜群だわ~v-426
その上お天気も抜群で木立のなかのオトモダチとっても素敵v-344
ますますロマンティック~v-354
釧路の夜景、幣舞橋も素晴らしいショットだわv-433
くしろ夕日ハイボールv-275
TORYSなのね?CMの吉高由里子大好きなのよv-415
お二人が吉高由里子に見えちゃったかも~~v-290
青空の釧路一緒に楽しませていただきました。
ありがとうございますv-415

釧路と云うと大好きなkiriさんの住んでいる街。いつかは「夜霧よ、今夜はありがとう!」と寄り添って歩きたいところではあります。夢は叶うのでしょうか

釧路って魅力満載だわ

ハマナスさんのお好みをよく御存じのお友達と素敵な時間を過ごされたのね~
お二人のデートを祝福するかのような感動的な夕日 
写真も素晴らしいわ~v-424
釧路湿原はノロッコ号で走ったことがあるのよ
こんな素晴らしいところだったのね
お食事のお店もいい感じ~ 環は柿にくぎ付けだわi-84
心もお腹も満腹の釧路旅だったね 余韻が伝わってきそうだわ

miyさん こんにちは♪

釧路行きはお天気も良くて最高でしたv-221
細岡展望台はyumiさんお勧めで初めて行きましたが、素晴らしいロケーションでした。
晩秋の愁いが感じられ、とても良かったです。
夜景もキレイでしたし、霧の幣舞い橋も見ることが出来贅沢な釧路でした。
”くしろ夕日ハイボール”も楽しんで、yumiさんにもお会いできて大感激でした。
「ハイボール」のCM、私は小雪さんのイメージなのよ。
今はCM下りて吉高由里子さんなのね。
帰りは鶴居から弟子屈に抜けて、川湯で温泉に入ってきましたe-224

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

夜霧の中を歩くのはロマンチックですよ~
夢を実現させて下さいね。
そして"くしろ夕日ハイボール"もね。

環さん こんにちは♪

釧路ではステキな場所を案内頂いて感激だったわ!
夕陽を何処で見ようか・・と思案したけれど、湿原が正解だったわね。
幣舞橋はやはり霧が似合う。
昼食は和の小物がステキに飾られていて、器もステキな焼き物だったわよ。
>「柿」
環さんのブログでUPされていたので、あらっ!と思って写真に撮らせて頂きました。
お料理も凝っていて、牛肉をサンマで巻いたロール焼きは不思議とマッチして美味しかったわ。
夜はまた私好みの居酒屋で”夕日ハイボール"を。
感謝の釧路旅でした。

ハマナスさん記念日

ハマナスさん、こんばんは。

ふと、(夢だったのではないだろうか・・・)と思ったりします。
思いがけない贈り物のような1日でした。
ようこそ釧路へお越し下さいました。うれしかったです♪
後ろ姿・・・いつの間に写されたのでしょう!?笑
恥ずかしいですが、ロケーションに救われていますね!ありがとう。
他のいろいろな場面も、静止画像のように思い浮かびます。

ブログの編集(言葉と写真)も、よく簡潔にまとめられてるな~と感心いたします。
あんなにたくさん撮影されていたのに!(熱心に丁寧に・・・)
ハマナスさんの撮影姿、あまりに素敵で私もカメラに収めたいほどでした。
心にしっかり焼き付けました!

朝霧に包まれた幣米橋の情景は、こんな風なのですね。
まだ夜が明けやらぬ中、カメラを抱えて外に飛び出すハマナスさん、素敵だな~
幣米橋のたもとのホテルでよかったです。

書ききれない思いがいっぱいです。
ハマナスさん、本当にありがとうございました。
これからもブログを楽しみにしています♪

yumiさん こんにちは♪

11月1日は私にとっては"釧路湿原記念日"になりました。
いろいろお心遣い頂き、大感激の釧路でした。
私も未だに信じられない感じでおりますけれど、
お土産に頂いた絵本を見ていろいろ思いだしているんですよ。
素晴らしい景色が次々で、写真を写すのも忙しかったです(笑)
枚数ばかり多くて、イマイチの写真ばかりv-390
ベストショットは、yumiさんの後姿v-353
つい、載せたくなって・・・
まだまだ、たくさんご案内頂いたのに、言葉足らずのブログになったかも知れませんね。
また、次回の楽しみと致しましょうか・

間違ってましたね!訂正をお願いいたします

ハマナスさん、こんにちは。
お返事コメを、うれしく拝読しました。
ありがとうございます。
さらなるコメントは長くなりますので控えますね(笑)

「幣米橋」→「幣舞橋」によろしくお願いいたします。
お恥ずかしいです。お手数おかけしてごめんなさい。

心に残っているある人の言葉「何かを残しておくのもいいものです」
再会を楽しみにしております!
寒くなります。くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

釧路湿原の写真も綺麗でしたが、
釧路市内の写真もとても素敵ですね~!
私もむすこと夏に釧路へ遊びに行きましたが、
静かで穏やかな素敵なところだなと思いました。
次回もぜひ足を運んでみたい場所のひとつです。

yumiさん こんにちは♪

>「幣米橋」→「幣舞橋」
全然気が付きませんでした。
私もしょっちゅうです^^;
気にしないで下さい。
PCは時々面白い変換をしますものね。
今日はこちらも雨模様。
寒くなってきました。

ポレポレとうさん こんにちは♪

釧路も見処、味処が満載です。
湿原の風景も四季おりおりで楽しみたいところです。
ゆっくりと見て廻りたいですね。
霧の幣舞橋は情緒があります。

ブロ友とご一緒だったのでしょうか。
私も経験がありますが,地元の方から案内してもらうと,ガイドブックに出ていない所へ行けたり,穴場でおいしいものを食べたりできるので,本当に嬉しくなってきますよね。
昼は釧路湿原で広大な大地を実感し,夜はご当地ドリンクで気勢を上げ,早朝の霧を眺める,とても充実した旅だったようで,何よりです。
それにしても旅情を誘う画像ですね。
さすがです。

Mr.Lonelyさん こんにちは♪

そうです。
ブロ友を訪ねて行って参りました。
釧路を訪ねるのは数十年ぶり・
穴場は地元の人に限ります。
夏はいつも霧が出ていてこの時季、秋から冬は晴天の日が多いですね。
朝方霧がかかって釧路らしい風景に出会えました。
ガス灯は釧路ならでは・
湿原はまた訪ねたいですね。
釧路は道路が入りくねっていて、ナビが大活躍でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/386-43fc6650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます