2017-10

初お目見え

002_20111203173057.jpg
道道北見常呂線上   撮影 nikon coolpix p500

今季、初参上となりました、オオワシです。
暖かだったせいか飛来も遅れ気味のよう。
浜の方では未だに、一羽も見かけておりません。

朝は眩しい太陽が昇り、午前中は晴れのお天気。
お天気の良いうちに母の住む浜の町へ。

サロマ湖では穏やかな湖に、多くの白鳥たちが羽を休めています。

015_20111203175900.jpg


早めに戻り、午後はサッカーTV観戦です。
道民のチーム、J2・コンサドーレがJ1へ昇格。
来期は私のファンチーム、鹿島を札幌ドームに迎える。
応援に行かなくては!!

J1では柏レイソルが今年J2から昇格して初優勝。
素晴らしい、おめでとう!
スポンサーサイト

コメント

えっ、なになに!!

なんですって ニコンですって クールピクス ですって P500ですってv-212
買ったのe-3
そんなによく写るなんて なんと素晴らしいカメラなのでしょう
そんなカメラが欲しかったの 
って、私ったら 何言ってるんだか
まあ被写体も大きいからね なんて負け惜しみ言ってみました
どうやったらそのように写るのかなあ~カメラ講習に来てほしいわ
やっぱりポオワシは素晴らしい貫禄だねv-289
ハマナスさんのところに初コメしたのは立派なオオワシを見せていただいた時だったねv-344
カメラもいいけどやっぱり腕がいいのよね
私も努力してみます
e-219コンサドーレやったねv-314

1枚目の写真は素晴らしいですね!
写真がお上手ですね~。
猛禽類の鋭いまなざしが”獲物を狙う目”という感じで、
とても印象的だなと思いました。

環さん こんにちは♪

今まで使っていたコンデジ(CANON IXY)の調子が悪くなってきたので、カメラ屋さんで見つけたのよ。
コンデジながら、36倍ズームは即戦力で魅力的。
軽いし山歩きのお伴に最適!
やはり一眼デジにはかなわないけれど、いろいろな機能が付いていて面白いわよ。

今季初めてのオオワシ。
感激でしたよi-176
結構高い木の枝でしたが、じっとしていたので何とか。
動いているものはやはり、一デジね。
i-25コンサドーレ、良くやってくれたわe-460
来年は札幌へ行くわよv-29

ポレポレとうさん こんにちは♪

雪が降ったのを見ていたかのようにオオワシがやってきました。
いつもの指定席にいるのが不思議です。
鋭い眼で、私たちの姿にもあまり動じることなく貫禄充分です。
今朝は、我が街も雪がどっさりです!

方、これがオオワシですか。猛禽類の中では一番強いのでしょう? 渡り鳥なのですか。蝦夷地に常時住んでいるのかと思ってました。何となく愛嬌があって、隣に住んでいるかのようなおじさんのような感じ。親しみやすいですね。
 J2といえば、鳥栖も昇格しましたよ。昨日鳥栖スタジアムの前を電車が通りましたが、観客でいっぱいでした。残念ながら福岡はJ2に逆戻り。来季は北九州がJ1昇格になりそうです。淡い期待ですが。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

今年はまだあまり見かけていないオオワシです。
少し小さい、オジロワシと言うのも来るんですよ。
少し遠くで、画像が今イチ。
今度、一眼レフでしっかり撮れたらまたUPします。
Jリーグ、九州勢賑やかでしたね。
コンサドーレは上がったり落ちたりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/404-9b87e9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます