2017-10

しばれの中で焼き肉まつり

今冬は厳しい寒さの続くオホーツク。
10日、恒例の「厳寒の焼き肉まつり」は、文字通り寒さ厳しい日となりました。
なんたって、屋外ですからね。
18時過ぎの気温は-10℃

002_20120210212855.jpg


煙モクモク、美味しそうなにおいが、もうもう!

016_20120210213635.jpg
 

先日行われた焼き肉奉行への道
参加した方が、今日の焼き肉で実践している人はいるでしょうか・

ホルモンはひと塊りに盛り上げて焼かなければなりませんが・・

006_20120210212855.jpg    012_20120210213636.jpg
この寒さでは、研究している余地なし!  地場野菜もたっぷりと


缶ビールも凍りそう!
ホットな飲み物でないと、寒くてやってられませんて・

007_20120210212854.jpg
  
010_20120210212854.jpg      015_20120210213636.jpg
 ホット焼酎が人気        やかんでお湯を沸かしている

無料とは大盤振る舞いな ↓

025_20120210220649.jpg
   こちらも ↓

005_20120210212855.jpg

無料サービスの温かなホワイトシチューを頂いて、私は早々に退散しました。

コメント

寒そうですね~。
でも美味しそう!
寒さに負けず屋外で焼き肉というのは、
とてもパワーがあるなと思いました。
なかなか体験出来ない焼き肉ですよね(^-^)

ポレポレとうさん こんにちは♪

寒かったです!今年は特に。
でも、風もなく雪も降っていなかったので良い日でした(*^^)v
北見の人は元気です!
焼酎お湯割りが大繁盛でした。

マイナス10℃の極寒のなかでこんなに大勢の人が飲んで騒いでいるなんて信じられません。おまけにビールだなんて。熱燗だったら分かるけど。酒飲みには飲める場があればいいのでしょうね。私もおそらく飲むだろうな。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

ビール好きの人は寒くてもビールなんですね~
流石にこの日は朝からシバレて気温も上がらず、焼酎お湯割が繁盛していました。
TV中継取材でマイクを向けられた人、みんな揃って”さむい!おいしい!”でしたわ。

ハマナスさん、こんばんわ♪
いい行事ですね(^^)
寒さの中での焼肉とは♪ 寒いけど楽しいんでしょうね~ (^^)
でも、冷たい飲み物はヤバそうですね^^;

ニュースみましたよ!

ハマナスさん、こんばんは♪
お久しぶりです。

「北見厳寒焼肉まつり」のライブ中継をニュースでみていました!
夫と一緒に「もしかしたらハマナスさん、ここにいるかもしれないね」
と、話しながらみていたんですよ!やっぱり~だったのですね(笑)。

レポーターの女性のグラスのビールは、完全に凍っていましたね!
それでも皆さん、楽しそうにおいしそうに盛り上がっていて、
(北見の人たち元気過ぎる~)と思いつつ、感動してしまいました。
元気に過ごせるようにいろいろなことを考えるのですね。
見習おうっと、思いました!
(毎日寒くて冬眠してしまいそうになっていましたので、目を覚まされました)

maverick07さん こんにちは♪

ビールがシャーベットになり、お腹の中から凍ってきそう!
昨年はホットビールなんてありましたけれど、今年は見かけなかったです。
やっぱりビールはキン!と冷えてなくてはね^^;
寒くても楽しいイベントです。

スノードロップさん こんにちは♪

お久しぶりです。
そちらも寒い日が続いていますね。

私は焼き肉祭り会場で、TV局の中継を横目で見ながらウロウロしていました。
みんな寒そうでしたが、焼肉ジュウー・ジュウー!煙モウ・モウ!と盛り上がっていました。
北見の人は、寒さも暑さにも強いかもしれないです。
焼肉が元気のパワーなのかもしれませんね^ー^
昨日13日は暖かな日になって、ちょっと春が近くなってきたのかな?なんて
流氷を眺めていました。
弥生3月も眼の前ですものね。

雪で大変な思いをしているところも多いですが、こちらは寒いですけれど年明けからまとまった雪が降っていないので、辛い冬の感じが今のところないのですよ。
でも、外で仕事をする人たちにはこの寒さは辛く厳しい冬ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/440-a6d4580e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます