2017-08

カーリングというスポーツ

カーリングというスポーツ。
最初のころはスポーツかな?なんて思ってあまり興味は無かったのですが・
近年、冬季オリンピックで少し注目され、知られるようになったのではないでしょうか。


カーリングの先進地常呂町は、現在は合併され北見市。
オリンピック選手も多く出て身近に感じます。

070_20120303221535.jpg

通りすがりに、常呂カーリングホールに立ち寄ってみました。
丁度、学生さんの試合が行われていました。
カーリングというスポーツを、実際に目にするのは初めてなんです。

049_20120303221726.jpg

052_20120303221726.jpg

051_20120303221726.jpg

062_20120303221726.jpg 066_20120303221725.jpg 067_20120303221725.jpg

ルールはTV中継を見ているうちに何となく覚えたような。
ストーンの前をシャカシャカとブラシで擦る仕草が、最初見た時は面白かったです。

隣接地に、新カーリングホールの建設が予定されているそう。

コメント

おおっ!
私が出張時の時にいつも行く場所です(^-^)
週末はミックスダブルスも行われていましたよね。
初心者教室も行われますので、
ぜひ一度体験してみてください。
今週後半もこちらにお邪魔する予定です。

ポレポレとうさん こんにちは♪

ポレポレとうさん、こちらにおいででしたか・
私は長く北見に住んでいますのに、カーリングホールに入ったのは初めてなんですよ。
興味がなかった”ということなんですけれど^^;
ストーンを投げる距離が、かなり長いのに驚きました。
明日から吹雪になりそうで、週後半は青空が戻るでしょう。
流氷はどんな動きになるかな・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/454-7702bc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます