2017-08

夕陽をみていると・

062_20120314180745.jpg

赤々と沈みゆく夕陽をみていると
"今日は楽しかったな" あるいは"悲しかったな""失敗だったな"などなど・
いろいろと頭の中を駆け巡るものがあります。
そして、明日も晴れるのかな?と、ときめきも感じられるものです。


西の空を茜色に染めて夕陽が沈むころ、ステキな贈り物が届きました。

060_20120314180745.jpg

今日の夕陽のような「くしろ夕焼けゼリー・和三盆・一冊の本」
夕焼けゼリーはとってもキレイ
食べててしまうのが勿体ないくらい・・でも、どんなお味かしら・

そして一冊の「一秒の言葉」というステキな本 ↓

「はじめまして」この一秒ほどの短い言葉に、一生のときめきを感じることがある…。24年前に、1回だけ放送された60秒のテレビCM。その時の“幻の詩”は、奇跡のように人々に語り継がれ、いま一冊の本になりました。

と、帯に紹介文があります。

一秒の言葉
一秒の言葉小泉吉宏

メディアファクトリー 2009-01-21
売り上げランキング : 147352


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「 はじめまして 」
「 ありがとう  」
「 がんばって  」
「 おめでとう  」
「 ごめんなさい 」
「 さようなら  」


日々使われている、この短いけれど優しい言葉に、ステキな写真が添えられた心温まる本です。


今日(14日)は日中の気温もプラス2℃まで上がり、季節が2歩ほど進んだような感じ。
数年ぶりで寝込んだ風邪も良くなり嬉しい日でした。

スポンサーサイト

コメント

夕陽

おはようございます!
朝焼けの時間もとっくに過ぎてますが(笑)
夕焼けはやっぱり一瞬あれこれ自分をふりかえる気持ちにさせてくれますよね。
「一秒の言葉」ハマナスさんの御紹介で読んでみたくなり早速図書館予約しました!
寝込まれていた風邪も良くなられたようでよかったわv-22
三寒四温で春の足音がそろそろとやってきます。
新しい季節、早く楽しみたいですねv-392

ハマナスさん、こんにちわ♪
燃え上がるような情熱的な夕日ですね~ 
とても綺麗です(^o^)

夕日ゼリー♪ プチドールですね~
ちなみにプチドールの店頭には、夕日ゼリーの宣伝用に自分の夕日の写真を飾ってくれています(^o^)

miyさん こんにちは♪

久しぶりで寝込むほどの風邪でした^^;
病院に行った時はもう、回復に向かっていたのでしょうね。
熱も無くなって元気です。
ご心配ありがとうございました。
>「一秒の言葉」
写真もステキで、見ているだけでホッとするような・
是非、手にしてみて下さいね。
この2,3日暖かで、雪が一気に沈んだような感じです。
卒業風景も今日見ましたし、春ですね~

maverick07さん こんにちは♪


>夕日ゼリー
ラヴェルを見ましたら、その通りプチドールでした^^♪
mavericさんの夕陽の写真が飾られていつのですか!
それは素晴らしいですね。
釧路に行ったら是非、プチドールを訪ねなければなりません。

そうですね、何気ない日常会話、それさえ満足に出来ない人が多いと近頃は感じています。せめて家庭内は優しい言葉で満ち溢れてほしい・・・と切に願っています。孫達には必ず基本挨拶はするように躾けていますよ。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

挨拶は日々の生活の基本ですね。
うちの家の前を通って学校へ行く子供たちに時々出会いますが
みんな"おはようございます"って挨拶して行きます。
家庭の躾がしっかりしているんですね。
中学生くらいになったら、恥ずかしいのかあまり声を出さない子もいますが・
そんな時は、こちらから。

夕焼けゼリーはとても素敵な色をしていますし、
それがとても素敵に写真におさまっていますね!
綺麗だなと思いました。
ご紹介されている本もとても良い内容だなと思いました。
ぜひ読んでみたいです。

ポレポレとうさん こんにちは♪

夕やけゼリーは色も薄紅いの綺麗な色で、
甘さもあとに残らないあっさりとして美味しかったです。
"一秒の言葉"この本は、写真がまたステキなんですよ。
文章とマッチして、何げなく見ていても心温まる感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/460-76cd31d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます