2017-10

名水公園ふるさと祭り

市内郊外にある仁頃名水公園。
毎年お盆の時期に「ふるさと祭り」が行われます。

屋台が並び地場産野菜の販売・抽選会・各種ゲーム・餅まきなど多彩な内容で
ふる里の一日を楽しみます。

浜の町への通りすがりにちょっとよってみました。
この公園には、名水あり・薄荷御殿あり・エゾミゾハギ、そして嘗ての主産物薄荷も植えられています。

DSCN4102.jpg

DSCN4101.jpg

DSCN4098.jpg
いろいろな種類の薄荷


薄荷御殿が解放されていましたので入ってみました。
薄荷で財を成し、豪農であったことが伺われる広い邸宅です。

DSCN4078.jpg

DSCN4081.jpg DSCN4083.jpg DSCN4085.jpg
きれいに保存されています


エゾミゾハギも見ごろとなっております。

DSCN4095.jpg

DSCN4097.jpg

DSCN4099.jpg   DSCN4100.jpg


28度近くまで気温も上がり暑い一日でしたが、ふる里のおまつりで賑わった田舎のお盆です。


スポンサーサイト

コメント

ハマナスさん、こんにちわ♪
お花に青空はやっぱり冴えますね~(^o^)
オホーツクは気温が高くて夏を満喫できて羨ましいです~!
秋にはオホーツクお邪魔する予定です~♪ おすすめあったら教えてくださいね(^o^)

こんにちは

あそこでお祭りしているなんて
ハマナスさんのブログで始めて知りましたが
あとで新聞を見たら今朝の北見版に出ていました。

昨日は天気が良くなったのでお祭りも楽しかったでしょう
来年は行ってみたいですけど来年になるともう忘れてしまいそうです。

maverick07さん こんにちは♪

8月も中近くなって夏らしい日になっていますが、もう秋ですね。
オホーツクは青い空が魅力的です。
秋は紅葉もきれいなところが多いですから、是非よいお写真を!
コスモスの時期も間もなく。
遠軽「太陽の丘」がお勧めです。
9月中旬には能取湖サンゴ草、大雪赤岳方面の紅葉が始まります。
少し足を延ばして、高原温泉などいかがでしょう・
能取サンゴ草は復活したでしょうか・
偵察してきます。

ぷー太の父さん こんにちは♪

名水公園のお祭りはなかなか人気ですよ。
私も毎年のように訪れています。
お野菜も安く売られます。
どこでも餅まきは人気がありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/561-511edc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます