2017-10

大空とひまわりの町

オホーツクの空の玄関女満別空港のある大空町は、ただ今ひまわりが大空に向かって咲き競っています。
空港傍のひまわりはそろそろ終わり。
今は高台の公園にあるひまわり畑が賑わっております。

DSC_0136_20120818203526.jpg ひまわりの向こうに網走湖


DSCN4114.jpg

DSC_0134.jpg

ひまわりは青空が似合いますね。
今日は少し雲が多めでしょうか・


撮影スポット・メルヘンの丘。
収穫を終えた秋蒔き小麦の刈りあとも黄金色。

DSCN4110.jpg

DSCN4106-001_20120818204451.jpg



DSC_0126_20120818203527.jpg
オホーツク海を望む畑

DSC_0127.jpg

麦稈ロールがあちこちで見られるオホーツクの早い初秋の風景です。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

大空町にそんな素晴らしいひまわり畑があったのですか
先日の武佐岳の帰り裏摩周を見て東藻琴を通って
帰ったのですけど分かってれば見たかったです。

いつもハマナスさんのブログを見てから、そんなのあったの?と
気がつきます、自分はニュースが遅過ぎますね
まるでロールが青空の下で生き生きと、ころげ回って遊んでるみたい。

そちらのひまわりは,とても生き生きとしていますね。
国立にもひまわり畑はありますが,雨が少ないことと高温のため,少々しおれかかっていました。
メルヘンの丘や麦稈ロール(能取岬?)を見ていると,とても落ち着いた雰囲気が漂い,秋の気配を感じます。
こちらは今日も強い日射しが降り注ぎ,どこを探しても秋はまだ見つけられません。

うわ〜!素敵な写真の数々ですね!
私が行くのは冬が多いので、
こういう景色を目にしたことが無くて残念です。
メルヘンの丘も夏はこんな感じなんだなと新鮮な驚きを感じました(^-^)

プーたの父さん こんにちは♪

東藻琴から農道を通れば近いですし飛行場に出られますからね。
朝日ヶ丘公園はこれから咲くひまわりが多いので、まだまだ十分大丈夫です。
まだまだ私も知らないところが沢山あります。
歩き回って見つけたいです^^:
麦稈ロールも絵になる風景ですね。

Mr.Lonelyさん こんにちは♪

雨が降った後だったので、きっとイキイキしてたのでしょう。
30度を超える日はほとんどないですけれど。
最近、結構雨の日が多いのです。
麦稈ロールの畑は、常呂と網走の境界線くらいでしょうか・
能取岬は近いですね。
もうかなり秋色が漂っています。

ポレポレとうさん こんにちは♪

冬も良いですけれど・、オホーツクの夏はあちこちの町村でお花が見られきれいですね。
女満別メルヘンの丘は観光客の方のの人気スポットです。
夕暮れ時期は地元カメラマンで賑わっています。
夏に来られると良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/563-bcbe4500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます