2017-08

地産地消フェスタ

青空の広がった8日(土曜日)、地産地消フェスタが当地多目的広場にて開催されました。

新鮮で安心・安全な農林水産品を多くの地元の人へ知っていただき、 互いの理解を深め、さらに地元の農林水産品の消費拡大を図ることを目的

・・・として、農林漁業と三拍子そろった北見市の生産品が格安で提供されました。

DSCN4598.jpg

DSCN4587.jpg   DSCN4604.jpg


青空の広がる暑い日となりましたが、多くの人で賑わっていました。
オープニングの挨拶後は人気の餅まき。

DSCN4614.jpg
こちらでは何かのイベントには、付き物ですね


試食無料という文字につい誘われます^^;

DSCN4626.jpg DSCN4622.jpg DSCN4639.jpg
2個のサイコロの目の合計数分ジャガイモが頂ける    挑戦する友人 8個ゲット                     


DSCN4637.jpg
お子たちには高級なトラクターの試乗体験

ステージではショー
DSCN4636.jpg


一回りして、野菜やホタテを購入。

DSCN4616.jpg   DSCN4618.jpg

DSCN4628.jpg   DSCN4632.jpg


この長い列!

DSCN4640.jpg

DSCN4620.jpg   DSCN4619.jpg

豚の丸焼き提供に並ぶ人々。


人気キャラクターも暑い中大活躍!

DSCN4602.jpg DSCN4607.jpg DSCN4603.jpg
ミントくん         ペッパーちゃん        のんたくん

これから10月にかけて、収穫祭のイベントが各地で開催されます。


コメント

収穫祭といえば北欧と思ってましたが最近は日本でも盛んなようですね。
秋祭りと同じなのでしょうけど。ブタの丸焼、焼くのに大変な努力が必要かと。ビール片手に私も参加したいな。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

秋の日・祭日は、寒くなるまで何処かしらでイベントがあります。
収穫祭は美味しいものがあり楽しいですね♪
この日は地ビールも販売され、ビール片手に豚肉の丸焼き。
最高ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/575-408f8a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます