2017-08

冬の使者続々

11月も半ばに近づき、そろそろ天気予報にも雪のマークがチラホラ。

朝から時雨模様で寒いオホーツクです。
こんな日は温泉ですね。

ちょっと贅沢に丸瀬布マウレ山荘へ温泉ランチです。
今日(10日)の遠軽地方は一時雪の時間帯も。
丸瀬布の気温は3度。

DSCN5963.jpg

DSCN5960_20121110190825.jpg
ランチは塩焼きそば 其々の店で特徴があるものです
玉ねぎが入っていない?


山の方は雪で白くなっています。
山彦の滝へ通じる林道は冬の通行止めに入っていました。
連日の雨であちこち滝ができ、支流は濁流となっています。

DSCN5964.jpg

DSCN5953.jpg

DSCN5967_20121110190825.jpg

DSCN5954_20121110185654.jpg


寒くなってきましたので温泉を楽しむ人が増えていますね。
露天風呂では霙が!
顔は冷たいけれど温かで何とも良い感じ!
入浴時間が短くて定評のあるハマナスですが、今日は白き山の雪を観ながらゆっくりでした^^;


DSCN5981.jpg
牧草地で群れる鹿のファミリー

RSCN5982_20121110185654.jpg
遠くからでも雄鹿はカメラを察知して逃げようとする


DSCN5940.jpg
湖には白鳥のファミリー  灰色は幼鳥

RSCN5951.jpg
オジロワシはいつもの柏の木に

今年もやってきました、冬の使者たちです。


コメント

こんにちは~

今日は温泉に行って来たんですね
仁頃山もだいぶ白くなりましたが朝の8時頃の
散歩のときは、少しみぞれ混じりのにわか雨が降りました。
まだタイヤ交換をしてないので、そろそろ交換しなくてはと思います。

とうとう…

白いものがやってきましたね~v-276
こちらも木曜あたりが初雪の予報だとか…?
遠く増毛方面の山々が今日雪で白くなっていました。
昨日はなかったのですよ。
黒い鹿、珍しくないですか?
初めて見ました!

玉ねぎのない塩焼きそばはちょっと物足りない(笑)?

北海道はすでに冬支度を始めているんですね。
東京も寒くなってきたものの、
昼間はまだ薄いジャンパーで十分です。
今度北海道に行く時にはしっかりとした防寒装備を持参したいと思います!

通行止めの道路が増えて,いよいよ冬本番ですね。
これからは,露天風呂で雪見でしょうか。
それとも,寒すぎて入っていられませんか?
昨年食べた北見の塩焼きそば,もう1回食べてみたいです。
札幌で食べられるところがあれば,行ってみたいです。

プー太の父さん こんにちは♪

寒くなると温泉ですね♪
私は年中行っているかも^^;
仁頃山は最近行っていないですが白くなりましたか?
そろそろ行かなくてはです。
今週は雪の日がありそうですね。

miyさん こんにちは♪

昨日は寒かったです。
オホーツクは時雨模様でした。
毎日雨なんですよ。
低山でも頂きは白くなってきました。

>鹿の毛色
冬毛なのかな?
雄鹿、より黒いのは長老の感じがします(笑

ポレポレとうさん こんにちは♪

こちらはもう冬に入りつつあります。
何時雪が降っても良いように冬支度もできました。
次回、こちらに来られるときは、シッカリ防寒対策を。

Mr.Lonelyさん こんにちは♪

主だったところは殆ど冬の通行止めになっていますね。
雪を観ながらの露天風呂も、寒いけれど気持ちが良いですよ。
>塩焼きそば
札幌にもあると思います。
あちこち食べ比べるのも面白いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/612-6056bfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます