2017-10

聖夜を楽しく

”クリスチャンではないけれど”・・と毎回云っておりますが。
クリスマスはこの歳になっても楽しいことですものね。

CSC_1680.jpg
古き友人からの絵手紙


今回は若者の食卓。
チキンにピザ、ケーキと高カロリー
程々に食しなければ・・・

DSCN6544.jpg

DSCN6547.jpg

DSCN6549.jpg
私はStollen


こんなプレゼントを頂きました。

DSCN6420_20121218135621.jpg

DSCN6426.jpg

熱でお花の模様がピンクに変わるグラスカップは小樽のお土産。
サンタ缶のクッキーは東京土産。
ティータイムがちょっとリッチな気分に。


ご近所の電飾ハウスは今年も健在でありました。

DSCN6459.jpg

DSCN6479.jpg

DSCN6470.jpg
          
           Merry Christmas and
             Have a good day !!
スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス~[絵文字:v-340]

楽しそうなパーティですねv-255
プレゼント交換もささやかでも楽しいよね~e-144
クロスのクリスマス柄に目がいってしまいました~e-317
今年も残りわずか。
頑張りましょうv-91

miyさん メリー・クリスマス♪

お酒は欠かせないアイテム(笑
結構きついシャンパンでした。
いつも飲んでいるみたいね^^;
プレゼントはやはり嬉しいものですね。
このクロス、もう30年以上になるかしら・
友人からのプレゼントでした。

良いですね~♪
楽しい雰囲気が伝わってきます(^o^)
ケーキとシャンパンは最高の組み合わせですね!

maverick07さん こんにちは♪

楽しいことは幾つになっても良いですよね。
この日のシャンパンは小樽産。
美味しかったです^^♪

模様の色が変わるグラス,小樽の北一硝子で見ました。
先日行ったとき,よほど買っていこうかなと思ったものでした。
ご家族揃ってのクリスマス,楽しそうな様子が伝わってきます。
ところで,今夜のニュースで,北見の様子を見ましたよ。
すごく冷えたようですね。
電話ボックスのガラスに凍った水蒸気の結晶が付着していましたが,あんなことになるんですね。
知らなかったです。
ダイヤモンドダストも,見られるんでしょう?
今年の流氷は,いつもより早く来るのではないでしょうか。

Mr,Lonelyさん こんにちは♪

>模様の色が変わるグラス
小樽へ遊びに行った子供のお土産なんですよ。
北一硝子の製品なので、それなりのお値段かな?なんて勘ぐってしまいました^^;
25日は道内超低温でした。
家の玄関フードのガラスにも結晶がついてきれいな模様です。
マイナス20度近くなるとできますね。
綺麗に晴れると霧氷も観られます。
川霧がモクモク、フロストフラワーもできています。
日中もマイナス10度近くで、寒くて出るのをためらっています。

白銀の世界に囲まれて、暖かいろうそくの火を灯してワインを楽しむなんて、良いですね。私も一度くらいは体験したいものです。我が家はチキン、もも肉でワインを飲んだくらいで、ケーキはありませんでした(ケーキ担当は私と決め打ちされていたのでした・・・)

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

外は真っ白い雪。
今は月夜で、雪に反射してとっても明るいのですよ。
そんな外の風景を観ながらワインなんて贅沢ですね^^;

>ケーキはありませんでした(ケーキ担当は私と決め打ちされていたのでした・・・)

あらら・・
何かの時に汚名返上しなければなりませんね。
倍返しかも知れませんよv-415

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/632-d963d226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます