2017-08

ゆくとしくるとし

今年の一字は  「金」  でしたね。

ロンドン五輪・金環日食・山中教授のノーベル賞と金に沸いた年でした。
夏も終わってからの酷暑。
師走に入って近年にない大雪と超寒波。
この大雪の中での師走選挙。

当地では市長・衆議院議員ともに自民系が躍進。
若きリーダーに期待したいところです。


私の2012年

道内最高峰旭岳から北の大地を眺めた
夫の七回忌を無事に終えた
「緑のセンター写真展」、今年の出展写真は3等賞
茶道に係る時間が多くなった
旅行に行くチャンスがなかったのは残念!


こんなところでしょうか。
何とか無事に過ごせたのは感謝ですね。

あぁ、あのフラミンゴは何処へ行ったのでしょう?
無事であれば良いのですが・・・


一年間拙ブログにお付き合い頂きありがとうございました。
ハマナスは来年も変わりなく、平凡に暮らしていけたらと思っております。

CSC_1846_20121229215347.jpg 

みなさま、佳き年をお迎えくださいませ


スポンサーサイト

コメント

ハマナスさんの写真はとても素敵ですので、
毎回楽しみにしつつ見入っています。
3等賞というのも素晴らしいと思いますし、
来年はさらに上位を目指してください!
私も写真を撮るのが好きなので色々と撮ってはみますが、
撮りたいものがはっきりしていないのでまだまだだな~と思っています。
今年もたくさん素敵な写真を見せていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

ありがとう~♡

素晴らしい写真をたくさん見せて頂き
気持ちだけでもその場に言った気分を味わえ元気をいただきました
ありがとうe-266
ご主人の七回忌を無事終えられ 一区切りなのでしょうか
ハマナスさんの逞しさを追っかけていきますよ~v-355
来年もよろしくね♪

ポレポレとうさん ありがとうございました♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございました。
写真はブログの記録的なもので、なかなか上達はしていないのですよ^^;
オホーツクの風景自体が素晴らしいので、観たままでよいのかな?なんて。
歩けるうちはまた、新しいものを見つけて行きたいと思っています。
来年行ってみたいところは2ヶ所ほど決めているんですよ。
良いお天気の時にカメラ片手に行きたいです。
こちらに出張の機会は少なくなりましたでしょうか?
是非、休暇でゆっくりと。
来る年も宜しくお願い致します。

環さん ありがとうございました♪

いつも素敵なコメントをありがとうございました。
私のブログ写真から、少しでもその場に行った気分になれたら嬉しいです。
10月に夫の七回忌を終へ、やはり七回忌は一区切りの感じがしますね。
寂しさが思い出に変わりつつあります。
私は乳がんになった時、せめて夫の七回忌まで生きていたい”な~んて思ったものですが・・・
先のことは分からないですが、何となく・・・まだ生きて行けそうな感じです(笑
環さん、一つずつ難題をクリアされてご立派です。
こちらこそ、来年もよろしくね^^♪

あっという間の一年!

ハマナスさん。
今年も一年本当にお世話になりました。
美しく懐かしい風景にいつもうっとりしていました~♪
お茶もまた違う局面で楽しまれているハマナスさん。
来年も色々教えてくださいね~♪
よろしくお願いいたします。
どうぞ佳き新年をお迎えくださいませ(*^^)v

miyさん ありがとうございました♪

ほんとうに!
一年一年早くなっていきますね。
人生楽しみましょうね~^^♪
また来年も宜しくお付き合いくださいませ。
佳き一年になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年も素晴らしい道東をありがとうございました。
私自身,今年は8回も北海道に行きました。
そのうち1回は,昨年に引き続き道東にも足を伸ばし,とても思い出深い旅を楽しみました。
厳しいけどきらきらした雪景色。
その雪が溶けて,大地が芽生える春。
緑濃い,そしてお花畑がきれいな山々を楽しませてもらった夏。
本州より一足早く赤や黄色に染まる街並み。
来年もまた期待しています。
できれば,春や秋,そして覚悟を決めて冬にもそちらに行ってみたいです。

Mr.Lonelyさん ありがとうございました♪

もう新しい年に明けてしまいましたね。
昨年はありがとうございました。
8回も来道ということでしたか。
厳寒の時季に是非訪れることをお勧めします^^;
美しい風景が観られること請け合いです。
・・が、吹雪で交通がストップすることも覚悟ありき”でしょうか(笑
先月12月の荒天時、JRは2回も札幌~網走間特急列車が運休でした。
都市間バスは苦労して運転していたようです。
今年も宜しくお付き合い下さいませ。

あけましておめでとうございます

昨年は訪問とコメントをいただきましてありがとうございました。
今年も昨年同様によろしくお願いいたします。

今年もハマナスさんのきれいな写真と
北見や周辺の街の記事を楽しみにしています (*^_^*)

プー太の父さん 明けましておめでとうございます

こちらこそありがとうございました。
宜しくお願い致します。

新年らしい良い陽の出ででした。
午前中に仁頃山へご挨拶に行って参りました。
風があって、顔が冷たかったし疲れた~
でも、素晴らしい蒼空で気持ちが良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/637-ee93f9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます