2017-08

温泉でゆったり

朝はそこそこのシバレも、日中は久しぶりに暖かく穏やかな年の瀬ででございました。
陽が昇る前の澄んだ茜色の空、また夕陽が沈んだ時の茜色。
其々に美しいものです。

今日はまたまたのんびりと浜の町です。
一人暮らしの母にお正月用お惣菜を少し届けました。
道中は鹿の群れ・ワシたちの歓迎(?)

雄鹿はそろそろ立派な角が落ちる時季でしょうか・

CSC_1842.jpg 鹿の防護ネットを超えてきた?


ワシたちは蒼空に羽を広げて頭上を舞ってくれます。

CSC_1841.jpg


母との時間もそこそこにして、サロマ湖へ廻り今日は温泉です。
昨日から喉が痛くだるい感じがしていましたから風邪?
貸切温泉で温まってきました
温泉でノンビリしているのは私くらいでしょうか(笑

IMG_0810.jpg

お湯は熱めで露天風呂でも寒くありません。
外気温はマイナス4~5度くらいでしょうか。
雪と結氷したサロマ湖を観ながら幸せ気分です。
ゴマちゃんたちは見えなかったですね。


夕食は頂いた牡蠣を、蒸し牡蠣にして。
むき身は牡蠣鍋・時雨煮・フライ用に冷凍。

RSCN6582.jpg

牡蠣尽くしです。
穏やかな年の瀬の29日も過ぎて行きます。

DSC_1839.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/638-b506be1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます