2017-08

連日の寒波・

連日朝は20度超え。
日中も気温が上がりません。
只、晴れ無風が有難いです。

10日の新聞では早くも能取岬沖50㎞に流氷がやってきているそう。
網走天都山より目視できています。


DSCN6788.jpg

IMG_0872.jpg
晴れ渡るオホーツクの蒼い空


日の出前の空はいつも茜色。
日に々々スリムになって行くお月さまが、お陽さまと入れ替わりに去ってゆく。

DSCN6795.jpg

DSCN6796.jpg

この瞬間がとても美しいですね。

この寒さでは私も外はちょっと敬遠。
街中の商業施設では9日より「高知物産展」が開催されています。
用事で出た足で寄ってみました。

IMG_0870.jpg

IMG_0862.jpg


9日は初日とあって、かなり賑わっておりました。
隣り合わせで"地域を彩る食物語"も開催されていました。

IMG_0871.jpg

IMG_0867.jpg


北海道の次くらいに、高知は食べ物が美味しいので人気があります^^;

私は高知展では必ず買ってしまう「四万十川の青さのり」

DSCN6800.jpg

この「青さのり」のてんぷらは美味しいです!
町民還元価格のチーズは市価の半額。


コメント

そうそう、今年初の流氷が観測されたって、報道していました。いよいよ真っ白な世界になりますね。
 高知県の物産展ですか! 北見から見れば南国高知なのでしょうね。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

もう網走は沖合に見えるそう。
流氷初日ですね。
ワカサギにも行きたいですが、なんたって寒くて!
テントを買ったり借りたりはかなりお高くつきますe-233
高知程とは言いませんが、せめて0度近くまで上がると良いのですが。
日中は常に-10度近くを彷徨っているこの頃です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/647-df57d3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます