2017-10

パートナーシップキルト

12回目となる"布と針と糸の祭典"「東京国際キルトフェステバル」が今年も東京ドームで開催されています。
一度は行ってみたいと思いつつ実現できないままです。

そこで「パートナーシップキルト」に参加です。
2回目の参加で、今回のテーマ”丸”をモチーフにした20cm四方の「ヨーヨーリース」のブロックを一枚作製、昨年夏に送りました。

DSCN6923.jpg

DSCN3315.jpg
こんな色の生地で  ”完成品は撮り忘れ”

TV中継を眼を見開いて観ていても15,000枚を超える応募があったと云いますから、私の一枚はどこに隠れているのやら。

"パートナーシップキルト"
・・・全国から集まった20cm四方のキルトブロックは、著名キルト作家さんの手によって2m大のキルトに製作され会場に展示、チャリティ販売。収益金は福祉施設等に寄付されるということです・・・


送ったのとは別にクリスマスカラーで手元にも一枚。

キルト

26日のTV中継を楽しみましょうか・
スポンサーサイト

コメント

ステキ!ステキ!

ハマナスさんとても素敵だわ♪
キルトもですけど、チャリティでの作品作りだったのですね!(^^)!
ヨーヨーキルトって可愛いですよね~♪
クリスマスバージョンもいいわ(*^^)v
完成品の画像がなかったのが残念(笑)
26日にTV放送があるのかしら?

miyさん こんにちは♪

東京国際キルトフェステバルは素晴らしいですよね。
見ているだけでため息ものです。
あの、三浦○恵さんも毎年出展していますね。
その作品は必ずTVカメラでの中継があります^^♪
>パートナーシップキルト
数年前、ハワイアンキルトで参加。
キャシー・中島さんの監修でしたよ。
その頃は8,500枚ほどの参加。
今回は倍くらいの枚数ですね。

今日は15時からBSで放映があります。
別な日にもTV中継があるかも知れませんね。

今 テレビ見てますよ~

そんな素敵な企画に参加されているのね
お、お~ すごいたくさんあるのね
ハマナスさんのもこの中にあるのねe-317
ではじっくりテレビみますv-55


環さん こんにちは♪

いつもは2時間の生中継があるんですが、後日録画放送かしら?
今日は短かったです。
凄い作品が出ていましたね~
今年は東京に行けるかな?と思って応募したんですが、明日の支部初点茶会と重なり断念。
これから準備なんですよ。

「東京国際キルトフェスティバル」というのがあるんですね。
キルトは手作り感がとても素敵ですし、
見ているだけでも楽しいなと思います(^-^)

今日,NHKテレビで夜7時のニュースの前に,このキルトフェスティバルの紹介をしていました。
あ~,これかと思いました。
今日,テレビ中継があったのですか。気がつかなかったです。
今年も百恵さんは出品されたのでしょうか。
百恵さんは,若い頃から手芸関係の教室に通っていたと聞いています。
私は,正直あまり関心はありませんが,中にはすごい作品があるのでしょうね。

ポレポレとうさんさん こんにちは♪

キルトは手の温もりが感じられて良いですね。
ひと針ひと針縫うのは気の遠くなる仕事ですが、出来上がる楽しみがあります。
キルトフェステバルは素晴らしいですよ。

Mr.Lonelyさん こんにちは♪

最近のTV中継は縮小されたのでしょうか・
2時間の生中継があったのですが・・
その中では必ず百恵さんのキルトが紹介されて楽しみでした。
今回もきっと出品されていると思います。
どなたが見ても、キルトフェステバルは驚きと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/654-dac0cbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます