2017-10

趣味とは言え

公民館などの施設でいろいろな趣味の仲間が集っての会(サークル)が、きょう日盛んになっていますね。
当地では毎年「公民館まつり」と題して、其々の力作の展示や発表会が行われます。
友人が出品しているというので、お仲間数人と激励方々見学に行きました。


趣味を通り越して素晴らしい作品ですね。

IMG_1088_20130217212226.jpg   IMG_1072.jpg 

IMG_1065.jpg  IMG_1098.jpg

IMG_1091.jpg  IMG_1092_20130217212309.jpg


茶道の披露もあって一服を頂きました。

IMG_1074.jpg

IMG_1075_20130217212221.jpg

掛け軸上下ともお友だちの作品でした。


踊りを披露するシニアクラスの皆さん

IMG_1085.jpg  IMG_1076.jpg


帰りに近くのスーパー催事場で行われている、福祉施設等の生産物展示即売会を覗いてみました。

IMG_1099.jpg

農産物・加工食品・陶芸・手工芸など多彩です。
目を惹いたこの絵。

IMG_1103.jpg

ネコちゃんはかわいく描かれていますし、連続模様の絵は根気のいる作業ですね。
とっても素敵な絵葉書になっています。
お豆腐や、パン、ハムなども美味しいんです。


風が強く寒い日曜日でしたが、陽射しは強く蒼空が眩しい!

IMG_1089_20130217215945.jpg


茜色に雲を染めて、明日も晴れそう!

CSC_2280.jpg


コメント

どれも素晴らしいわね!

ハマナスさんおはようございます!
こちらは新しい市民会館??
たくさんの作品が勢揃いで見応えありますね♪
着物柄のタペストリーにもカワイイお雛様にも目が行っちゃいますv-10
ニャンの絵、素晴らしいですねv-283

気になる作品ばかり

本当に皆さん、趣味も深いですね
どれもこれも見入ってしまいました
掛け軸 ステキv-354
教えていただきたいわ
でもハマナスさんも作れそう・・・・なんて思ってしまいました
最後の写真ステキ 藤城清治さんの影絵の木ようだわv-344

miyさん こんにちは♪

市民会館(中央公民館)は昨年改築。
外観は殆ど変りませんが、中はきれいになりました。
いろいろなサークルで、みなさんが活躍しています。
やはりパッチワークに眼が行きますね。
いろいろな小物、大作も素晴らしいのですよ。
和の布のタペストリー、型紙を頂いて作ろうかな?なんて。

環さん こんにちは♪

和の布を使った雛のお軸、素敵ですよね。
友人のキルトサークルは長~く続いていて、作品も仕上げがきれいです。
小物もいろいろ工夫したのがあって感心してしまいます。
最近は針仕事も滞亭っているハマナス^^;

>最後の写真
うちの前の風景なんですよ。
2日ほど、夕焼けがきれいでした。
北見は晴れの日が続いています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/669-ddee829a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます