2017-10

北見道路一部開通

3月31日午後3時、北見道路(きたみどうろ)の一部が開通します。

CSC_2774_20130327195857.jpg

DSC_2752.jpg

通りかかったのでチラリ見て参りました。
きれいな道路ですね。
まだ一部開通ですが、将来は網走~帯広が高速で通行できるようになるのでしょうか・。


DSCN7874.jpg
赤色区間10,3㎞が開通

北見道路は、北海道北見市に国道39号のバイパスとして建設されている道路です。

1997年度 : 事業化
2004年度 : 工事着手
2013年3月31日 : 北見西IC - 北見東IC間開通予定

幾多の反対もありましたが、10㎞開通に6年かかったのですね。
10㎞の中にトンネルが7個くらいあると思います。
通称北見ヶ丘を貫通しています。

DSCN7868.jpg

DSCN7866.jpg
この丘の家の下を通っているのでしょう

丘の上から今日(27日)の夕陽は美しい!

DSC_2735.jpg

高速道ができると、”やはり便利”と云って、其々通行するのでしょうね~

市内環状線は春色の夕暮れ。

DSC_2759.jpg

CSC_2773.jpg

今日は満月でしょうか・


コメント

なんだか…

ハマナスさんの高速レポ凄いですね♪
本当に地図にも出ているのですね!
広い北海道、石北峠を抜けた後にこんなに大きな町があるなんて思えない…と
昔はよく言われていましたよね。
この道路によって北海道も少しは狭く(笑)なるのでしょうか?
でも、ハマナスさん記事でトンネルの数を知るとビックリですね!
なんだか自然を破壊しているようにも見えてしまいました。
そんなことを言っていたら推進していた皆さんには怒られちゃいそうですけど(^_^;)
夕陽きれいですね!
そして幹線道路…といいますとこの夕陽に関係する道路でしょうか(笑)?
さすがに北見は雪が少なくってびっくりです。
お月様もキレイです!こちらでも撮影できたのでこれからUPしまーす(*^^)v

miyさん こんにちは♪

いつ出来るのかしら?と思っていましたら、間もなく市内間10キロですが開通です。
なんか・・都会になった感じ(笑)
工事風景は通りすがりに眼に入りましたけれど、凄いいなぁ~と思いました。
でこぼこの山を真っ直ぐ貫くんですから。

>なんだか自然を破壊しているようにも見えてしまいました。
 そんなことを言っていたら推進していた皆さんには怒られちゃいそうですけど(^_^;) <

いえいえ”これは事実ですよ。
・と、思いながらも便利な方に傾いてしまうハマナスです_ _;

北見も例年より雪は多いですが、交通量の多い処はずい分雪が融けて春らしいですね。
しかし、住宅街はまだまだ雪山です。
今年は凍りついた雪なので厄介です。
北見ヶ丘からの夕陽は遮るものがなく、北大雪が一望でき良い風景です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/691-31d070a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます